新ボンド役決定!

最新ニュース

キャスティングが難航していた『007』シリーズの新ボンド役が、やっと決まったらしい!というウワサをキャッチしたので、早速お伝えしましょう〜。新しいジェームス・ボンド役に選ばれた俳優の名前は、ダニエル・クレイグ。…誰?知らない…という人も多いと思いますが、それもそのはず。まだあまり知られていない新鋭イギリス人俳優で、最新作『レイヤー・ケーキ』でシエナ・ミラー(元ジュード・ロウの婚約者、ジュードがベビーシッターと浮気した騒ぎで別れちゃいましたよね)と共演してて、この作品が各地の映画祭で公開され始めているってかんじです。というわけで、ダニエル・クレイグがボンド作品のクリエイターたちのハートを射とめたらしいんですけど、007次回作『Casino Royale(原題)』の撮影が来年早々始まる予定なので、タイミング的にぎりぎり間に合った!ってかんじですね。よかった、よかった。

最終オーディションに残ったのはダニエルとヘンリー・カヴィル(『モンテ・クリスト伯』)で、数え切れないオーディションとタキシード審査なんかがあって(これは当然でしょう! ボンド役はタキシードの着こなしも重要なポイント、女性を夢中にさせるための必須アイテムですからね)ダニエルに軍配があがった、というわけ。でも、ピアース・ブロスナンの勇姿を最後にもう一度見たかった往年のボンドファンにとっては、新ボンド役が決まったことはちょっとがっかりするニュースかもしれませんね。ところで、ダニエルはブロンドなんですって! そこのところ、どうするのかも気になるところです。(まぁ髪の色はすぐ染められるけど…)実は、ダニエルはシエナ・ミラーと共演中に、ちょっとウワサにもなってたんですよね。今年の初め、ジュード・ロウがベビーシッターと浮気したことが発覚して裏切られた形になったシエナがゴシップ界で注目を集めていた時期、彼女がひそかにつきあっていたのがダニエルだったらしい…(しかもジュード・ロウはダニエルと超仲良しなんだって!)女性にモテて、スリリングな人生を送るジェームス・ボンド役を射とめたダニエル・クレイグも、なかなかいい線いってるかも!?

《text:Lisle Wilkerson》

関連ニュース

特集

page top