※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』レビュー

生きていると、「知らなければよかった」と思うことがあります。そしてその「知ってしまった」という現実を後悔してしまうのは、もはや知らなかったときの自分に戻れないから。ましてや知りたくなかったことが、愛する人の“隠された過去”だったら、私はいったいどう受け止めるのだろう? うーん、愛と暴力で自分の歴史を築いてしまった夫と、その歴史の渦に巻き込まれる家族の葛藤……愛する人の過去を知ったとき、彼の歴史も含めて変わらぬ愛で包むことなんて果たして私にできるかなぁ。映画を観てだいぶ経つ今でも、この答えを見つけられずにいます。「愛があれば過去なんて関係ないさ!」などと簡単にいかないことを、深く、そしてジワジワと感じさせる作品です。

最新ニュース コラム
注目記事
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』 サブ2
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』 サブ2
  • 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』 サブ2
生きていると、「知らなければよかった」と思うことがあります。そしてその「知ってしまった」という現実を後悔してしまうのは、もはや知らなかったときの自分に戻れないから。ましてや知りたくなかったことが、愛する人の“隠された過去”だったら、私はいったいどう受け止めるのだろう? うーん、愛と暴力で自分の歴史を築いてしまった夫と、その歴史の渦に巻き込まれる家族の葛藤……愛する人の過去を知ったとき、彼の歴史も含めて変わらぬ愛で包むことなんて果たして私にできるかなぁ。映画を観てだいぶ経つ今でも、この答えを見つけられずにいます。「愛があれば過去なんて関係ないさ!」などと簡単にいかないことを、深く、そしてジワジワと感じさせる作品です。

《》
【注目の記事】[PR]
page top