※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『夢駆ける馬ドリーマー』レビュー

かなり出来すぎた話だな、というのが正直な感想。展開もほぼ予想通り。だけど、やっぱりホロリと涙を流してしまった私。雄大なケンタッキーの景色と、馬の優美さによるところも大きいかも。こんな上手い話があるものかとも思ったけれど、何とこれは実話がベースの物語。それに先日、日本の名馬ディープインパクトが見せ付けた驚異の走りを知った後では「とてつもなく強い馬っているんだよね」とも思うし。“強運も才能のうち”なのです。

最新ニュース コラム
注目記事
『夢駆ける馬ドリーマー』 メイン
『夢駆ける馬ドリーマー』 メイン
  • 『夢駆ける馬ドリーマー』 メイン
かなり出来すぎた話だな、というのが正直な感想。展開もほぼ予想通り。だけど、やっぱりホロリと涙を流してしまった私。雄大なケンタッキーの景色と、馬の優美さによるところも大きいかも。こんな上手い話があるものかとも思ったけれど、何とこれは実話がベースの物語。それに先日、日本の名馬ディープインパクトが見せ付けた驚異の走りを知った後では「とてつもなく強い馬っているんだよね」とも思うし。“強運も才能のうち”なのです。

ちょっと前に公開となった『シービスケット』もいい映画だったけれど、こちらは子供と一緒に楽しめる初心者向け馬映画といった感じ。主演のダコタは、相も変わらず名子役ぶりを発揮。生えかけの前歯もとってもキュート。計算しつくされたその演技に、カート・ラッセルをはじめとするベテランの大人俳優も顔負けです。

《シネマカフェ編集部》
【注目の記事】[PR]
page top