待ちきれない! 期待の夏映画 vol.1 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

最新ニュース

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』メイン
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』メイン
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』サブ1

この夏の話題作ナンバーワン!といえば、絶対に外せないのが『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』。この前まで、一作目がヒットしていたかと思いきや(実は3年前の夏なのですが)、今年7月22日待望の第2作目がついに公開となるのです。すでに、4月29日から劇場前売券が発売開始となったのですが、何とわずか2日間で10,465枚という驚異の売れ行き。前作では、わずか2,661枚だったそうですから、393%にあたると業界では大騒ぎです。

このことからも、作品への期待度がどれほどのものか、おわかりのことでしょう。劇場でも、すでに予告編が流れていますから、気になっていた方も多いはず。そこで、「絶対にこの作品は劇場で観る」と決めた人々が、「どうせならオマケがもらえる方が嬉しいから」と買うケースがほとんどの前売り券。今回はどんなオイシイものがついているのか、と調べてみると…。





目玉は、日本のみで発売される“プレミアBOXフィギュア付グランド・ペアチケット”。コレクターズアイテムになること必至のキャラクターが4体付いて、限定生産10,000セットのみの発売。7,000円という価格が高いか安いかは、すべてはあなたの趣味次第というわけです。ただし、ほとんどの劇場で売り切れということですから、今から入手できたらかなりラッキー。(どうしても気になる人は、売り切れ覚悟で窓口にダッシュ!!!!)

もちろん、通常の特別鑑賞券(一般:1,300円 小人:800円)も発売中。ジャック船長をイメージした(?)“海賊のお護り(アミュレット)”がついているので、普通の映画ファンにはこちらがおすすめです。

1作目の興行収入は68億円。前回映画を観なかったけれど、DVDで大ファンになったという人も多いこの作品ですから、どこまで記録を伸ばすのか。この夏、『パイレーツ〜』が一人勝ち…ということも夢ではないかもしれませんね。






『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』http://www.disney.co.jp/pirates/
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル (ジャパン)
劇場情報:2006年7月夏休み、全国にて超拡大公開
《text:June Makiguchi》
page top