※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『愛と死の間で』レビュー

「今日は忙しいから、また今度で」。忙しい社会人であれば、一度は使っているこの言葉。明日も明後日も、来週でも来月でも「会える」と思い込んでいるからこそ「また今度」と言えるのだけど、実際のところ、明日会うことができる、なんて保障は無い。いずれ人は死ぬ、なんてことは小学生の頃からわかっているはずなのに、生きていることの重要さを、ついつい忘れてしまう。もし明日、大好きな人に会えなくなったらどうしよう?

最新ニュース コラム
注目記事
『愛と死の間で』メイン
『愛と死の間で』メイン
  • 『愛と死の間で』メイン
  • 『愛と死の間で』サブ1
  • 『愛と死の間で』サブ2
「今日は忙しいから、また今度で」。忙しい社会人であれば、一度は使っているこの言葉。明日も明後日も、来週でも来月でも「会える」と思い込んでいるからこそ「また今度」と言えるのだけど、実際のところ、明日会うことができる、なんて保障は無い。いずれ人は死ぬ、なんてことは小学生の頃からわかっているはずなのに、生きていることの重要さを、ついつい忘れてしまう。もし明日、大好きな人に会えなくなったらどうしよう?



言いたいことは全部伝えているかしら? もっと優しくすればよかったかな。もっと、ずっと一緒に時間を過ごしたかった。そんな後悔が頭を駆け巡って、現実逃避してしまうかもしれない。でも、現実逃避したところで、現実は変わらず。じゃあ、どうすればいいの?って考えると、「もし明日、会えなくなったら…」なんて思う前に、忙しくても、がんばって会いに行けばいいのよね。大好きなら、大切にしなくっちゃ。

そんな、当たり前なんだけど、ついつい忘れていることを、この映画で思い出しましたな。




『愛と死の間で』
劇場情報:8月12日よりシャンテシネほかにて公開

『愛と死の間で』OFFICIAL BLOG
《》
【注目の記事】[PR]
page top