キャプテン・ジャック・スパロウが帰ってきた!

最新ニュース

キャプテン・ジャック・スパロウが帰ってきた!
  • キャプテン・ジャック・スパロウが帰ってきた!
もうすでにみなさんの耳に入っていると思いますが、『パイレーツ オブ カリビアン/デッドマンズ・チェスト』は現在今年の全米最高興収作品として、記録を更新中です。それだけではなく、本作は初日興収記録、さらに週末興収記録でも新記録を樹立しました。

もちろん、日本にもキャプテン・ジャックのファンは大勢いると思いますが、先日ジャック・スパロウ役のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、そして名プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが来日し、私も記者会見で“生”の3人を拝見してきました。そこで明らかになったのは…

先ず、やっぱりキース・リチャーズはシリーズ3作目に登場するそうです!(しかもアジアからはチョウ・ユン・ファも参加!)実は数ヶ月前、キースはがロサンジェルスのホテルに滞在していた時にジョニーが訪れ、キースに海賊のコーディネートをしてあげたそうです。どうやら、ジョニーはキースの専属スタイリストってことみたいですね! 以前からジョニーはジャック・スパロウのキャラクターを、彼のあこがれの人であるキースをモデルにしているって言っていたので、納得ですね。

ジョニーはジャック・スパロウ役をとても気に入ってるようで、しばらく金歯もはずしてないようなんですよね。まぁ近々、撮影に戻るので好都合かもしれませんが。またオーランド・ブルームは1作目で海賊ブーツを履いていない男は彼だけだったことを残念がっていたそうで、2作目は絶対にはきたい!と言っていたそうですよ。

シーリーズ3作目の撮影は1週間後に開始が予定されていて、劇場公開は来年の3月。3作目でジャックはどのように成長していくのか?という質問に対してジョニーは、「そのことはあまり考えてない。ただ楽しみたいだけ!」と答えていました。私も先週末、『〜デッドマンズ・チェスト』を劇場で観てきましたが、楽しんで作ったんだろうなぁ、というのがものすごく伝わりましたよ!
《text:Lisle Wilkerson》
page top