リアル・ビューティー

最新ニュース

リアル・ビューティーメイン
  • リアル・ビューティーメイン
このあいだ、ハリウッドで最も美しい女性の一人、ハル・ベリーと直接会ってお話しをする機会がありました。彼女、最新映画『X-MEN :ファイナルディシジョン』のプレミア(&彼女がスポークスパーソンを務めるレブロンのイベント)のために来日していたんですよね。

ほんの数分しか話す時間はなかったんだけど、私のFM番組のリスナーや、いつもこのブログを読んでいただいている日本人女性のみなさんへ、何かメッセージをゲットしよう!と思いながら、ビューティに関する質問をしてみました。“リアル・ビューティ”、本物の美しさとは何だと思うか? あれほどまでに美しい彼女が、美に対してどんなビジョンを持っているのか?

「本物の美しさは、絶対、外側にあるものではなく、内面から輝いてくるものだと思うわ。女性は、一人の自立した人間として、自分が正しいと感じることを実行していくこと、他人からどう見られているかということに左右されず、自分が正しいと信じる道を歩んでいくことが大切だと思う」と答えてくれたハル。さらに何か日本人女性へのアドバイスがあったら聞かせてほしいと尋ねてみました。

「今言ったことが、日本人に限らず、すべての女性たちへのアドバイスだわ。自分を信じて、一個人として生きていくこと。そして、ポジティブでいること!」

なんてすばらしいアドバイス! どうもありがとう、ハル! すばらしい女性でした…感動しちゃいました…。女性のみなさん、内面美を磨いていきましょう!  ポジティブに! 仕事でもパーソナルライフでも、強い意志を貫き通しながら輝いている彼女のアドバイスは、心に響きわたるものでした。
《text:Lisle Wilkerson》
page top