『ラフ ROUGH』レビュー

最新ニュース

『ラフ』メイン
  • 『ラフ』メイン
昨夏の『タッチ』に続き、今夏はあだち充作品の中でも評価の高い『ラフ』が映画化! 高校の水泳部を舞台に商売がたき同士の和菓子屋の娘と息子の恋を描いた、現代版『ロミオ&ジュリエット』なのだが、この映画『ラフ』の何がすごいかって──夏、プール、恋というサマー・ムービーに欠かせない三拍子が揃っているうえに、主演が長澤まさみ×速水もこみち! これは原作ファンならずともひと夏の爽やか〜な恋に酔いしれたいと思ってしまうはず。もこみち君の華麗でダイナミックな泳ぎ、長澤まさみちゃんのスレンダーな水着姿に見とれつつ、競泳シーンは本物さながらの試合を見ているような迫力を味わえてしまうのだ。もちろん、青春映画ならではの甘酸っぱい恋も健在。思うように気持ちを伝えられなかったり、好きなのに強がってしまったり。そんな「好き」の一言がいえない十代の揺れる恋心にもどかしさを感じながらドキドキ……という感じでみどころは盛りだくさん! でも、なぜか印象深いのは歌謡曲喫茶「チロリン」の店長。あのインパクトには全てが負けそうな気も(笑)。



『ラフ ROUGH』
配給:東宝
劇場情報:8月26日より全国東宝系にて公開
(C)2006「ラフ」製作委員会 (東宝/小学館/日本テレビ放送網/オー・エル・エム/IMJエンタテインメント)
《text:Rie Shintani》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top