『スーパーマン リターンズ』レビュー

最新ニュース

『スーパーマン リターンズ』 メイン
  • 『スーパーマン リターンズ』 メイン
  • 『スーパーマン リターンズ』 サブ2
  • 『スーパーマン リターンズ』 サブ1
危機のあるところにヒーローあり──助けを求めれば必ず参上してくれる、そんな無敵で格好いいヒーローがいつの時代にもどの国にも存在するものだが、スーパーマンほど世界共通して有名なヒーローはいないのではないだろうか。スーパーマンの誕生は1938年に遡る。コミックでデビューを飾り、アニメ、映画、テレビと数多くの作品が製作されたが、やはりクリストファー・リーヴ主演で映画化された人気シリーズが日本人にとっての代表的なスーパーマン。そんな永遠のヒーローとして歴史に名を刻んだ男が“リターンズ”として現代に再登場するというのだからファンならずとも期待が膨らむのは当然のこと。スーパーマン世代もそうじゃない世代も楽しめる娯楽映画として帰ってきたのだ!

しかし、ヒーローものというとアクションやコスチュームに力が入り、女性にとってはそれほど興味の湧くものではないという一面があるのも事実……だが、女心をくすぐるラブ・ストーリーもしっかりと描かれているのでご安心を。そして、スーパーマン役に大抜擢されたブランドン・ラウス。原作から飛び出したような彼の容姿はまさにハマり役! クリストファー・リーブの後継者としてしっかりと存在感を放っている。スーパーマンとして悪と闘う姿はもちろん格好いいけれど、マントを外したクラーク・ケントのヌケ感も愛さずにはいられないはず。


©2006 Warner Bros. Entertainment Inc.
《text:Rie Shintani》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top