※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ブラック・ダリア』10月14日公開初日決定

1947年ロサンゼルス。ダウンタウンの空き地で、身体を腰で切断された女の惨殺死体が発見された。黒い炎を思わせる漆黒の髪、青白い肌を照らす黒ずくめのドレス。ハリウッド・スターを夢見ながら大都会の暗闇に葬られたその女エリザベス・ショートを、人々は、ブラック・ダリアと呼んだ——。

最新ニュース スクープ
注目記事
『ブラック・ダリア』サブ1
『ブラック・ダリア』サブ1
  • 『ブラック・ダリア』サブ1
1947年ロサンゼルス。ダウンタウンの空き地で、身体を腰で切断された女の惨殺死体が発見された。黒い炎を思わせる漆黒の髪、青白い肌を照らす黒ずくめのドレス。ハリウッド・スターを夢見ながら大都会の暗闇に葬られたその女エリザベス・ショートを、人々は、ブラック・ダリアと呼んだ——。

戦後間もないLAを震撼させた実際の迷宮入り殺人を題材に、『L.A.コンフィデンシャル』のジェイムズ・エルロイが書き上げたノワール小説の傑作の映画化が、最高のスタッフ、キャストで実現。『ブラック・ダリア』が10月14日(土)より、日比谷スカラ座ほか全国にて公開が決定致した。尚、本作品は今年度ベネチア国際映画祭オープニング作品に選ばれ、また同時にコンペティション部門にも出品が決定している。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top