『幸福な食卓』北乃きい、勝地涼、平岡祐太、羽場裕一、石田ゆり子、小松隆志監督 完成披露舞台挨拶

最新ニュース

『幸福な食卓』北乃きい、勝地亮、平岡祐太、羽場裕一、石田ゆり子 完成披露舞台挨拶
  • 『幸福な食卓』北乃きい、勝地亮、平岡祐太、羽場裕一、石田ゆり子 完成披露舞台挨拶
  • 『幸福な食卓』北乃きい、勝地涼、平岡祐太、羽場裕一、石田ゆり子、小松隆志監督 完成披露舞台挨拶
  • 『幸福な食卓』北乃きい、勝地涼、平岡祐太、羽場裕一、石田ゆり子、小松隆志監督 完成披露舞台挨拶
女性を中心に、幅広い読者層に支持を受ける人気作家・瀬尾まいこの代表作を映画化した『幸福な食卓』。10月12日(木)に行われた完成披露試写会には小松隆志監督をはじめ、キャストの北乃きい、勝地涼、平岡祐太、石田ゆり子、羽場裕一が揃い、舞台挨拶で本作への想いを語った。

主人公・佐和子を演じるのはオーディションで抜擢され、映画初出演にして、主演を射止めた新人・北乃きい。「初主演をやらせていただいて、勉強の毎日でした。家族っていいな、と改めて思える映画だと思いますので、ぜひ楽しんでください」

彼女を支える恋人役には、『亡国のイージス』出演で人気急上昇中の勝地涼。「原作を読んだ時、内容は繊細ですが、気持ちが暖かくなる作品だと感じました。僕の役は、佐和子にとって大切なものを気付かせてあげる存在だと思いました」

佐和子の兄、「直ちゃん」を演じるのは『スウィングガールズ』や「東京フレンズ」シリーズなど話題作への出演ごとに成長を見せる平岡祐太。「撮影に入る前に、直ちゃんはギターを弾く役だから曲を作ってきてくれ、と監督に言われ、撮影の合間に作りましたが、完成した映画を観たら、1曲しか使われていませんでした(笑)。周りを思いやる気持ちが生まれると、普段生活している日常がもっと楽しいものになると思います」

2人の父親役にはベテラン・羽場裕一。「私にも中学3年生の息子がいますが、改めて一緒に朝食を食べなければ、と思いました。映画を観て、ぜひ家族で食卓を囲むような気持ちになってください」

そして母親役には、清楚な雰囲気と実力で変わらぬ人気を保ち続ける石田ゆり子。「原作は映画に入る前に読んでいて、本当に素敵な物語だと思っていました。家族と離れて、1人で生活するようになってからだいぶたちますが、家族で食卓を囲む幸せな感じを思い出しました。素敵なセリフもたくさんありますので、ぜひ注目してください」

監督は、高視聴率ドラマ「結婚できない男」の演出でも話題の小松隆志。「今家族と一緒に住んでいる方も、ひとりで家族と離れて暮らしている方ももう一度、家族とはどんなものか考えてほしいと思います」
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top