叶美香が“ニョロドレス”で登場!『スネーク・フライト』トークショー

最新ニュース

『スネーク・フライト』トークショー付き特別試写会 メイン
  • 『スネーク・フライト』トークショー付き特別試写会 メイン
  • 『スネーク・フライト』トークショー付き特別試写会 サブ1
  • 『スネーク・フライト』トークショー付き特別試写会 サブ2
目撃者の口封じのためにマフィアによって送り込まれた大量の毒蛇に飛行中のジェット機の乗客は大パニック! サミュエル・L・ジャクソン主演で贈る前代未聞のパニックアクション大作『スネーク・フライト』。本作の公開に先駆け10月16日、叶美香によるスペシャル・トークショー付きの特別試写会が実施された。自身も以前ヘビをペットとして飼っていたという美香さんは、姉の恭子さんが見立てたというエスカーダのゴージャスでセクシーな淡いピンク色の“ニョロドレス”で登場。さらにゲストとして全長2メートルのヒイロニシキヘビのヒロくんも応援に駆けつけ会場をわかせた。

Q. 映画の感想は?
ハラハラどきどきの映画で、あっという間に時間が過ぎていきました。とにかくいろんな驚きが詰まっている映画です。暗殺者がヘビだなんて、設定が画期的で斬新ですよね。

Q. 以前ヘビを飼っていらっしゃったとか。
ボアという種類のヘビで、白い小さい蛇だったのですが、大きくなるうちに脱皮不全になってしまったり、温度のケアや、わりと神経質でずっと見てあげなくてはならない部分があって、だんだん飼いづらくなり、今は群馬のスネークセンターに預けさせていただいています。ラッキーという名前だったのですが、今はネッティとして写真撮影など活躍しているみたいですよ。

Q. 慣れてくるとやっぱりかわいくなってくるもの?
ヘビのイメージは悪者ですが、一緒にいるとかわいくなってきますよ。姉は意思の疎通もできるそうなんです。私はできませんが…。

Q. 仲良くなる秘訣は?
姉は見ているだけで何を言っているか分かるみたいです。私には理解できませんが(笑)。

Q. いろんな驚きがある映画だとか。
はい、特にサミュエル・L・ジャクソンの演技は素晴らしかったです。カンヌやモナコのパーティーで実際にお会いしたことがあるのですが、非常にナイスな方です。この映画の彼はイメージ通りですね。たくさんの作品に出ていらっしゃいますが、それぞれの映画で全く違う演技ができる素晴らしい俳優さんですね。好きな俳優のひとりです。この映画では彼のかっこ良さが更にでていると思います。

Q. 今日はゴージャスな“ニョロドレス”ですが、ヘビ柄の着こなしポイントは?
自分の似合う柄域を理解して、品を大事にすると良いと思います。自分自身をよく知ってる方が似合いますね。私自身も着てみないと似合う柄域が分かりませんので、その点は気をつけています。お好きであれば、思い切って挑戦してみては? 今日は指輪も、かけてきたサングラスにも蛇がついています。蛇は大好きなので、いろんなものを持っていますよ。

Q. これから観る方へメッセージを。
ヘビだけでなく、飛行機の中でいろんなことが起こります。とっても楽しいパニック映画で、あっとい間に時間が過ぎていきます。みなさん楽しんでください。


最後に行われた美香さんとヒロくんの2ショットによるフォトセッションでは臆することなく堂々とヘビを持つ美香さんに調教師さんも「持ち方が上手。ヘビも慣れていますね」と太鼓判を押した。美香さんも「茶色のニシキヘビが多いですが、これは少しピンク色が入っていてキレイですね。私の今日のドレスとぴったり」と上機嫌だった。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top