映画にまつわるファッション小噺 vol.19 ファビュラスな夜に!

最新ニュース

映画にまつわるファッション小噺 vol.18 ファビュラスな夜に!
  • 映画にまつわるファッション小噺 vol.18 ファビュラスな夜に!
これから迎えるパーティシーズンに、欠かせないものといえばシャンパン。ゴールドにきらきらと輝くシャンパンは、世界中で最もロマンティックな飲み物ではないでしょうか。なかもで、モエ・エ・シャンドンは1743年に創立されて以来、世界中で愛されてきたシャンパンのリーディングブランド。ベルサイユ宮殿では、ポンパドール公爵夫人をはじめとする社交界の人々を虜に。英国ではヴィクトリア女王が王室御用達に指定。ロイヤルファミリーのウエディングでも、モエ・エ・シャンドンのシャンパンが振舞われているといいます。

もちろん、現代のセレブリティたちが暮らす世界、ハリウッドやファッション界、スポーツ界とも縁が深いブランド。これがなければ、華やかなシーンは演出できないと言っても過言ではないはずです。

実は、11月22日から26日まで、六本木ヒルズにモエ・エ・シャンドンの期間限定ラウンジが出現します。その名も「BE FABULOUS★TOKYO」。“ゴージャスでは派手すぎる、ビューティフルでは物足りない。サプライズと遊び心あふれるエレガントでポジティブなカッコよさ”、それがモエの考えるファビュラス。“BE FABULOUS★”は、喜びと素晴らしさに満ちた生き方を愛する全ての人にモエが贈る世界共通のメッセージなのです。

21日には、オープニングを記念したシークレットパーティが開かれ、日本を拠点とする多くのセレブリティが集いました。アーティスト、女優、モデル、デザイナー…。老若男女が、モエを囲んで笑顔、笑顔、笑顔。やっぱり、シャンパンは皆を幸せにしてくれる魔法の液体なのですね。

この一連のイベント、スワロフスキーのクリスタルを纏った限定ボトル「スター・オブ・ナイト」(数量限定で発売中)の日本上陸にあわせて開催されたもの。クリスタルとシャンパンという2つのきらめきが出会うことで、より一層輝く夜を演出してくれることでしょう。今年のクリスマスパーティのサプライズ・ゲストは、これで決まり!

《text:June Makiguchi》
page top