エディ・マーフィの恋愛ドロ沼

最新ニュース

『ドリームガールズ』 サブ7
  • 『ドリームガールズ』 サブ7
ハリウッドのカップルはドラマがつきもの。俳優エディ・マーフィもしっかりあてはまっています。

今年のはじめに、彼は12年連れ添った奥さんと離婚することを発表しました。と思ったら、元スパイス・ガールズ、“Scary Spice”の愛称で知られていたメルBことメラニー・ブラウンとあちこちに顔出すようになりました。気付いたら、お互いの子供を連れて、家族旅行に出かけるようになり、その果てメルBは妊娠し、秋には結婚することを発表していました。まさに現代の“おとぎ話”ですね。

しかし! 1週間前くらいに、彼は新作『ドリームガールズ』のニューヨークプレミアに、スーパーシンガーである、ケニー“Babyface”エドモンズの元奥様、トレイシー・エドモンズと腕を組んで現れたのでびっくり。2人の関係を聞かれると、トレイシーは、6週間くらい前からつきあっていて、とっても幸せよ、とみんなに言っていたようです。え? メルBはどうしたの?? なんと! メルBはこのことは全く知らなかったようなんですよね…。

そう、彼女はエディと“破局していた”ということさえも、気付いていなかった…。ちょうどこのプレミアが行われていた時間はロサンゼルスに向かう飛行機で移動中で、空港に降りると、心配する友人から、どうなっているの?と初めて知らされたわけです。

突然、恋人を失い、更に追いうちをかけるように、次の日、エディはあるインタビューで、「メルBの子供の父親は自分ではないかもしれない」なんて言っていたそうです。当然メルBは相当落ち込んでいたわけで、彼に復讐するために腕のいい弁護士を雇ったそうです。その裏には更なるドラマがあったようで、実は数ヶ月前、エディはメルBが彼の友人と浮気をしているのでは、と疑っていて、追跡するように探偵をつけていたそうです。で、彼?の話によると、実際に密会をしているとこを目撃して、メルBに復讐を計画していたそうです。

もう、なんとも言えないですね…ひとつだけ確かなのは、エディは今『ドリームガールズ』でもしかしたら、初めてアカデミー賞にノミネートされるかも、と噂されているようなので、早くドロ沼から抜け出し方がいいですよね!

最後に、もう1つ気になる噂が。エディが主演する人気シリーズ、『ビバリーヒルズ・コップ』新作の話が進んでいるよう。エディは共同製作を務めるようで、来年には撮影を始めるそうですよ!

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top