ジェニファーVSビヨンセ!?『ドリームガールズ』のウラ話

最新ニュース

『ドリームガールズ』 サブ8
  • 『ドリームガールズ』 サブ8
間違いなく、現在エンターテインメント業界で最も騒がれている人物の1人は女優/歌手のジェニファー・ハドソンです。彼女は『ドリームガールズ』での演技でゴールデン・グローブ賞を受賞したばかり。昨年は彼女にとって本作への出演を始め、目まぐるしい1年だったはず。そもそも彼女はどこから登場してきたのでしょう?

ジェニファーはテレビ番組「アメリカン・アイドル」の出身ですが、実は彼女は最後の10人にも残っていないんです。今考えてみれば、不思議ですよね…。とにかく、「ESSENCE」という雑誌で最近この番組についてコメントしていますが、あまりいいことは言ってないんですよね。「『アメリカン・アイドル』は精神的にかなり厳しいですよ…非難され、最後は向こうの言いなりになるように洗脳されてきます。“キャラクター”になってしまうんですよね。だから歌で認められて抜け出すしかなかったんです」

もう1つ、ジェニファーがあまりにも注目されていることにビヨンセが嫉妬しているというウワサもあります。実際マシュー・ノウルズ(ビヨンセのお父様)がスタジオに駆け込んで、ビヨンセをもっとマスコミに露出させなければこのプロジェクト自体から彼女を引き抜くと脅したそうです。

でもジェニファー自身はビヨンセ、そしてもう1人の“ドリームガールズ”として共演しているアニカ・ノニ・ローズについて、「撮影の初日から、私たちは意気投合してました。これだけ違う人生を歩んできた3人がこうやって“ドリームガールズ”として一緒になるなんて、不思議なことですよね。もうこれは運命。しかも、3人とも乙女座なんですよ!」

まぁ今はジェニファー・ハドソンがスポットライトを浴びる順番であることは間違いありません。しかし、これから先はどうするんでしょうね? 歌に専念するのか、女優の道を歩むのか? 多分、彼女自身を含め、誰もわかっていないのでしょう。しかし、アカデミー賞授賞式の夜は、彼女がステージに上がって最優秀助演女優賞のオスカー像を受け取っていることを私は確信しています! 彼女の人生の中でも、ハイライトになるでしょう。

さらに速報! ジェニファーはアカデミー賞授賞式で、歌曲賞にノミネートされている「Love You I Do」を生で歌うそうです。来週からはクライヴ・デイヴィスと、アルバムのレコーディングも始まるようですよ。

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top