映画にまつわるファッション小噺 vol.28 春シャンパンをファッショナブルに!

最新ニュース

映画にまつわるファッション小噺 vol.28 春シャンパンをファッショナブルに!
  • 映画にまつわるファッション小噺 vol.28 春シャンパンをファッショナブルに!
セレブ御用達の飲み物として、欠かせないシャンパン。黄金色に優しく発泡する液体は、ひと口いただくだけで、とても幸せな気分にしてくれます。世界的なブランドは数々ありますが、皇室や王室、そしてハリウッドでも愛されている由緒正しいブランドといえば「モエ・エ・シャンドン」。

昨年末には、スワロフスキー・クリスタルをボトルに纏った“スター・オブ・ザ・ナイト”を発表しましたが、今年の春にも素敵な限定商品が。先週、行われた発表会で披露目されたのは、ピンクを基調にチューリップのイラストがキュートな“モエ フラワー ロゼ”。ピンク色のシャンパンはより特別なシチュエーションにとっておきたくなるものですが、こちらはもっと気軽に楽しめそう。メタリックピンクのチューリップ型フリュートグラス4つと、750mlボトルがセットになった“モエ フラワー ロゼ ギフトセット”も魅力ですが、ミニ・モエ ロゼ2本とミニ・フリュートがセットになった“ミニ・モエ フラワー ロゼ”(写真)にも注目。200mlのミニ・ボトルなので、パーティはもちろん、春風に誘われてピクニックという時にも、お家で休日ランチのお供にも、気軽に栓を抜いてしまいそうです。

発表会では、パッケージデザインを担当したロンドンで注目のイラストレーター、デイジー・ドゥ・ヴィルヌーヴも登場し、「ファビュラスで、ラグジュアリー、ピンクでキュートというコンセプトを前面に出した」とコメント。水性ペンの風合いを大切にした素朴なイラストは、ヴォーグ、ガーディアンなどのメディアで人気となっているし、個展、本の出版も。本国では、TOPSHOPとのコラボレーションも話題になったそう。

デイジーは、著名な写真家を父に、スーパーモデルを母に持つ生粋のソーシャライツ。モエの伝統とデイジーのフレッシュな魅力が魅せる、超セレブな春シャンパン、心ゆくまで楽しんでみてはいかが。




モエ・エ・シャンドン
デイジー・ドゥ・ヴィルヌーヴ
《text:June Makiguchi》
page top