映画にまつわるファッション小噺 vol.29 極悪人…のはずですが

最新ニュース

先日、仕事で東京ビッグサイト(国際展示場)で行われている「ギフトショー」なるものに行ってきました。食べ物、インテリア、ファッション、コスメなど、さまざまなものをPRするブースが所狭しと並ぶ会場を歩いていると、ひときわ目を惹くガラスケースが。近づいてみるとそれは、ダース・ベイダー卿でした。というか、五月人形でした。というか、やっぱりダース・ベイダー卿で…。つまり、ダース・ベイダーの五月人形なのでした。

それは、「吉徳」による兜。そして、キャッチフレーズは“暗黒卿見参”。子供の頃、『スターウォーズ』シリーズに大興奮した人々が、今や子を持つ親になり、子供に自分の趣味を押し付ける…いえいえ、自分の趣味を継承していくというわけですか。子供のいない私ですら、てらっと独特の光を放つ黒い兜を見ているうちに、「なんだか欲しい」という気分になってしまいましたから、子供がいる人ならなおさらのことでしょう。

ちなみにこちら、タイプが2つあるようで、予定価格は330,000円と180,000円。違いは鎧ありと鎧なし。いずれも限定販売で、今回売り出されるのは計220体のもよう。3月上旬から、サイト(下記)で予約販売されるとか。まあ、即完売は間違いないでしょう。それにしても、人間っていろいろ考えるものですねぇ。




吉徳 ダース・ベイダー兜
《text:June Makiguchi》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top