『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の主題歌「Innocent Blue〜地果て海尽きるまで〜」発売中!

最新ニュース

070305_mink_aoki_sub1.jpg
  • 070305_mink_aoki_sub1.jpg
  • 『蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜』 -(C) 「蒼き狼」製作委員会
  • 070306_mink_aoki_sub2.jpg
2005年8月3日にアルバム「mink」でデビューしたmink。技術的な歌唱力もさることながら、卓越した表現力、その歌声の持つ奥行きと深みで聴くものすべてに感銘を与える彼女が、3月3日(土)に公開された『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の主題歌を担当している。

2007年元旦に映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の主題歌「Innocent Blue〜地果て海尽きるまで〜」を発売。映画のスケール感そのままに、壮大かつ大自然を想起させる一曲。無限の表現力を感じられ、家族愛、夫婦愛、兄弟愛、など様々な愛が心に深く響く。

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の完成版を観たminkは「実際にモンゴルでの撮影ということもあり、スケールが大きいですね。私は、チンギス・ハーンを支える女性の辛さなどに心を打たれてしまいました。そして…最後に私の歌が流れたときは、つい涙が出ましたよ!」とコメント。

この曲のビデオクリップは、映画本編の製作総指揮の角川春樹自らディレクションしたという話題作。アーティストmink、映画のヒロインであるAra、そして本編の映像といった3つの切り口で楽しむことができる。minkが“海”。クラン役で出演しているAraが“地”を表現しているそう。

2月28日(水)には彼女の1stフルアルバムが発売。2005年8月にthe prologue album「mink」でデビューしてから約1年半の間にリリースしてきた楽曲と新曲で構成されており、まさにminkのベスト盤的な超豪華な内容に仕上がっている。アルバムのタイトルの『Shalom』(シャローム)とは、ヘブライ語で“平和”を意味しており、クリスチャンの間では「こんにちは」の挨拶としても使われている。

「映画の主題歌“Innocent Blue〜地果て海尽きるまで〜”のように、民族的で大自然の壮大な感じの曲もありつつ、また、洋楽とも言えるminkらしい楽曲もありますので、是非聴いてほしいですね。あと、DVDには初めて私の、メイキング映像も入れちゃいました(笑)」と、語るmink。アルバムに対する自信のほどがうかがえるコメントだ。

DVD付き版には、初DVD化されたビデオクリップ6曲を含み、未発表曲「祈り」のライブ バージョン、海外イベント&オフショット映像も収録されている。初回限定盤特典として、ボーナストラック「Here by my side(83key remix)」リミックスバージョンを収録。さらに、スペシャルコンテンツ満載の期間限定購入者特典サイトへのアクセスパスワード。この夏行われるminkのライブ【mink summer live 2007 ‘Shalom’】特別予約応募方法を封入!

mink 『Shalom』
3,990円[CD ALBUM+DVD]
3,059円[CD ALBUM]

verita musicでminkの音楽の世界をより詳しく紹介しているので是非チェックしてみて!
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top