松田龍平、ARATA、山田優出演『THE 焼肉 MOVIE プルコギ』のプルコギ食堂が横浜に登場!

最新ニュース

0306_purukogi_main.jpg
  • 0306_purukogi_main.jpg
  • 『プルコギ』 メイン
  • 『プルコギ』 サブ1
人気テレビ番組“ヤキニクバトルロワイヤル”で連戦連勝を続ける巨大焼肉チェーン“虎王”の御曹司トラオ。トラオ人気で全国制覇をもくろむ虎王だったが、どうしても制覇できない地区があった。それは北九州。そこには地元の人々に愛される“焼き肉の達人”韓老人が経営するプルコギ食堂があったのだ。あの手この手でプルコギ食堂を潰そうとする虎王。そして、ある出来事をきっかけに韓老人の弟子・タツジとトラオが焼き肉で勝負をすることに! 

「料理の鉄人」でおなじみの服部幸應氏が料理監修、焼肉酒家「傳々」の協力を得て製作され、ベルリン国際映画祭に新設された“食で楽しむ映画”部門にも正式出品された『THE 焼肉 MOVIE プルコギ』。若手実力派俳優の松田龍平が今までとはひと味違うコミカルなキャラクター・タツジを生き生きと演じている。トラオには、俳優だけでなくデザイナーとしても活躍中のARATAが扮し、クールな外見の中に燃える勝負魂を見せてくれる。そして、タツジの幼なじみ・ヨリに扮するのはモデル、女優、アーティストなど多方面な活躍が目立つ山田優。

その山田さんが出演する東京ガールズコレクションが3月3日(土)に横浜で開催され、会場には本作に登場するプルコギ食堂のブースが登場。プルコギにちなんだ“焼肉おにぎり”が、この日限定で発売された。ひな祭りに行われた女の子のためのファッションフェスタとあって、たくさんの女性が来場。人気モデル山田さんの出演する映画ということで来場客の注目も高く、おにぎりは飛ぶように売れていた。

観るだけで食べたくなる焼肉映画『THE 焼肉 MOVIE プルコギ』はゴールデンウィークよりシネクイントほかにて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top