「ブログ募金キャンペーン」でテント1張達成!『約束の旅路』好スタート

最新ニュース

『約束の旅路』
  • 『約束の旅路』
  • 「ブログ募金キャンペーン」でテント1張達成!『約束の旅路』好スタート
  • 「ブログ募金キャンペーン」でテント1張達成!『約束の旅路』好スタート
本日3月10日(土)、岩波ホールにて公開初日を迎えた『約束の旅路』。11:30の初回から幅広い年齢層で賑わい、2回目の14:40の回はさらに動員を伸ばす好スタートをきった。

本作は1984年に敢行された、エチオピアのユダヤ人をイスラエルに移送した「モーセ作戦」の史実を元に、ユダヤ人と偽って異国の地に渡った少年の成長を描いた一大叙事詩。母と別れ、本当の名前を隠して生きる少年の葛藤と、彼を迎え入れる養母の無償の愛には、感動の声が多く寄せられている。

日本公開を機に実施中の「ブログ募金キャンペーン」は映画公開前の昨日までで、すでに403ブログに参加いただき、テント1張りと調理器具セット2家族分の寄付額を達成している。本キャンペーンは、『約束の旅路』をブログに書き込んでいただいたエントリ1つに対して、UNHCR(国連難民高等弁務官)駐日事務所アフリカキャンペーンに50円の寄付を行うというもの。岩波ホールにも同キャンペーンの募金ボックスを設置し、あわせて参加を呼びかけている。

『約束の旅路』は岩波ホールを皮切りに、4月28日(土)より名古屋・名演小劇場にて、さらに大阪・第七藝術劇場にてゴールデンウィークより公開される。

主人公・シュロモ演じるシラク・M・サバハから動画メッセージ到着!
cinemacae.net SPECIAL『約束の旅路』特集


《photo:Junichi Takahashi》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top