チャン・ツィイー最新主演作『女帝[エンペラー]』公開初日決定

最新ニュース

『女帝[エンペラー]』 メイン
  • 『女帝[エンペラー]』 メイン
古代中国の五代十国時代。皇帝である夫を殺された、若く美しい王妃・ワン。実の兄を殺し、王位を手に入れた新帝・リー。ワンが密かに想いを寄せる、義理の息子である王子・ウールアン。新帝が皇帝だけでなく王子の命をも狙っていることを知ったとき、愛する男を守るため、ワンは全てを奪った男に仕えながら静かに復讐の時を待つことを決意する。そして遂にその瞬間が——。国を挙げての宴の舞台で、一つの盃に毒が盛られる…。

絢爛豪華、愛・権力への欲望が渦巻く宮廷で、愛する人を奪われた女が仕掛ける、美しくも冷酷な復讐劇『女帝[エンペラー]』。本作の公開初日が6月2日(土)に決定した。

純粋な愛を貫くため、その美貌で新帝の命を奪うことを誓うワンを演じるのは、『SAYURI』を始め、ハリウッド作品にも出演し、世界のトップ女優の仲間入りを果たしたチャン・ツィイー。王の地位と王妃の美しさへの欲望に溺れる新帝・リー役には『活きる』のグォ・ヨウ、父の仇を討つ決意をする王子役には『美少年の恋』のダニエル・ウーと、アジアを代表する俳優陣が脇を固める。監督はチャン・イーモウ、チェン・カイコーと並ぶ中国三大監督の一人に数えられるフォン・シャオガン。東洋と西洋、現代と古典を融合させた、中国版「ハムレット」を見事に完成させた。

自分の信じた愛に身を捧げた“女帝”。その美しくも壮絶なラブストーリー『女帝[エンペラー]』は、6月2日(土)より有楽座ほか全国東宝洋画系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top