難民キャンプに井戸を! ブログ募金の贈呈式が5月11日(金)に決定

最新ニュース

『約束の旅路』
  • 『約束の旅路』
アフリカにおける人道危機は、今日の世界で最も深刻な問題の1つ。映画『約束の旅路』をきっかけに、この問題を1人でも多くの方に知っていただきたい、という思いから、配給会社であるカフェグルーヴとムヴィオラ、ならびに公開劇場の岩波ホールでは、国連難民高等弁務官(UNHCR)駐日事務所、日本UNHCR協会と協力し、募金キャンペーンを実施してきた。

この日本初の試みとなるブログ募金が、ついに井戸1本掘削にあたる1600ブログ数に到達。これまでに劇場にご来場いただいたお客さまから、約60万円の募金も集まったため、これを記念して、UNHCR駐日代表・滝澤三郎さんを迎えての贈呈式を行う。

日時:5月11日(金)14:40の回上映前 ※時間が変更になりました。
会場:岩波ホール(神保町駅A6出口スグ)
ゲスト:UNHCR駐日代表 滝澤三郎さん


ブログ募金キャンペーン<MOVIES FOR PEACE>は、国内のあらゆるブログ全てを対象とし、映画『約束の旅路』をブログに書き込まれたエントリ1つに対して、UNHCR(国連難民高等弁務官)駐日事務所アフリカキャンペーンに50円の寄付を行うという試み。ブログを対象とする募金は、日本初。また、公開劇場である岩波ホールにUNHCR募金箱を設置している。ブログ募金、募金箱の設置はともに、6月1日(金)まで。

詳しいお問い合わせは岩波ホール(03-3262-5252)、またはカフェグルーヴ(03-5771-6688)まで。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top