ケイティに希望はあるのか? トムキャットの謎は続く…

最新ニュース

ケイティはトムと一緒にいて幸せ??
  • ケイティはトムと一緒にいて幸せ??
2年ほど前、私が一番気になっていたのが、ハリウッドのスーパースター、トム・クルーズと(当時は)まだ知名度の低かったケイティ・ホームズというちょっと意外なカップルのゴシップでした。みなさん、覚えていらっしゃると思いますが、ケイティの家族や友人によると、彼女は2週間ほど“姿を消して”、次にみんなの前に姿を現した時には、トム・クルーズと腕を組んでカンヌ国際映画祭に出席していたわけです。しかも、トム・クルーズの恋人として。

うーん…私は今でも怪しいと思うんですけどね…。

それに、トム・クルーズの周辺で“姿を消した”のはケイティだけではなかったことが分かりましたよ。同じようなことがトムのお母さん、メアリー・リー・マポーザーにも起こっていたんです。1年ほど前、彼女は、2番目の旦那さん、ジャック・サウスと一緒にフロリダの自宅から旅行に出かけました。旅の目的はもちろん、生まれたばかりの孫娘、スーリに会うため。ただ一つ不思議な点は、旦那さんだけ一人でフロリダへ戻ってきたこと。なぜそんなことになったのかは、依然としてはっきりしないのですが、メアリー・リーは突然“新しい生活”を始めることに決めたようです。彼女はそれ以来、旦那さんとも誰とも連絡を取っていないようで、周囲は彼女がいなくなったことを悲しみつつも、探すことはあきらめたそう。でもこれって、なんだか変だと思いませんか?

一方で、トム・クルーズ夫人となったケイティは、2年前にあっさりと自分の生活から閉め出してしまった人たちとまた仲良くやっていくことにしたみたいです。今彼女は新作『マッド・マネー(原題)』をルイジアナで撮影中なのですが、ケイティの“昔の友達”が突然ケイティから電話をもらったそうです。トムとスーリがケイティの撮影現場にいるにもかかわらず、いつもサイエントロジーの担当者が近くにいることにうんざりしていて、クルーズ隊とは全く関係ない人と話すことを楽しみにしているんですって。

そしてケイティの忍耐の限度を超えたのは、トムが、ケイティは「お母さん教室」に通うべきだと言ったこと。これはもちろん、サイエントロジー教会が主催している教室です。ケイティはすぐに友達に電話をして、ごくごく普通の話をしたんですって…サイエントロジーとは全く関係ない話を。

ケイティから電話をもらったという友達によれば、実際にサイエントロジー教会に属していない人で、ケイティと話をすることを許可されているのは、ヴィクトリア・ベッカムのみだそうですよ。そう、サッカー界のスーパースター、デヴィッド・ベッカムの奥様です。

ここ数週間、ケイティは他にも過去に捨て去った人と連絡を取ろうとしています…それはご両親。彼女の両親は敬虔なカトリック教徒で、今でもケイティが家族を捨て、トムと新しい生活を始めたことを納得していないようですが、ケイティはご両親に、自分の最新作のプレミアに出席して欲しいとお願いしたそうです。

うーん…ケイティにまだ希望は残されているのかしら? そうだと良いんですけどね…。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top