【カンヌ映画祭レポートvol.25】ブラピ&アンジーが久々に揃って会見! でも…

最新ニュース

『マイティ・ハート(原題)』の会見でのアンジーとブラピ。
  • 『マイティ・ハート(原題)』の会見でのアンジーとブラピ。
  • はるばるヴェネチアから北野監督のファンが!
  • 『マイティ・ハート/愛と絆』 -(C) 2006 Paramount Vantage. All Rights
ちょい追加ネタ。今日は盛りだくさんだったから、いくつか言い逃してしまったことがあるの。せっかくだからそれを一挙に(笑)。

まず北野監督会見。監督の気さくさにはマスコミ一同、“殿、恐れ入ります、ハハァ〜”という感じだったんだけど、もっとビックリしたのはプレスの中にすごいインパクトの人々が!

なんと北野監督ゆかりの地、ヴェネチアからはるばる? 「北野武ファンクラブ ヴェネチア」のみなさんが、おそろいの特製Tシャツと、レッドカーペットで使ったちょんまげヅラを持って参上したの。あまりにもスゴすぎて、日本のプレスも最初は若干ヒキ気味だったんだけどね(笑)。

それともうひとつ大ネタ。実は今日は、この映画祭の中でも最も注目を集めていた日でもあるの。それはなんでかっていうと、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーがプロデュースしたマイケル・ウィンターボトム監督作『マイティ・ハート(原題)』の公式上映日だったから。ってことは、試写もあるし、記者会見もあるってわけよ。でもね、残念ながら試写は他の取材で行けず。そして会見もあまりのプレスの数に入場制限がかかるほどだったの。だから、ちょっとだけおすそわけの画像をば。ブラピとアンジーが一緒の席に登場するのは本当に久々のことだし、しかもプロデュース作とあっては力も入ってるらしいんだけど、2ショットのサービスは皆無。ほら、会見だってこんなに離れた席ですもの。く〜、残念。まぁ、結婚してない2人だから、いろいろと書かれるのもイヤなんだろうしね。そっとしておきたい気分もするけど、でも本音でいえば仲いいところ見せて〜!



cinemacafe.net WORLD TOUR 第60回カンヌ映画祭レポートはこちら! 
http://www.cinemacafe.net/fes/cannes2007/
《text:Masamichi Yoshihiro》

関連ニュース

特集

page top