【カンヌ映画祭レポートvol.31】イヤなヤツはオーシャンズの仲間に入れない!

最新ニュース

『オーシャンズ13』の記者会見。モニター越しですけど…
  • 『オーシャンズ13』の記者会見。モニター越しですけど…
今日が映画祭最大の山場なのかも。昨日お伝えした通り、オールスターキャストの『オーシャンズ13』の公式上映日だからよ。もちろん、昨日のうちにオーシャンの仲間たちはカンヌ入りして、日本にはテレビ向けのインタビューに応えていたわ。

会見は14時半から。なのに、会見場には13時くらいから徐々に人が集まり始め、14時には押すな押すなの大騒ぎ。さすがスターが揃うとなると注目度が違うわね。

そんなわけで、オーシャンの会見。残念ながらよしひろは入れませんでしたが(泣)、外のモニターでその模様を聞くことができました! 

「たくさんのスターをコントロールをするのは大変かって? ノー。僕はこのシリーズを始めるにあたって、ひとつのルールを作ったんだ。それは『イヤなヤツは仲間に入れない』ってこと。みんな頭がいいし、話もおもしろいし、気が合う仲間だから、それをコントロールするのは難しいことじゃない」(監督)

ひえ〜、さぞかし束ねるのが大変そうなのに、よくぞそこまで言い切った! 今回のカンヌ入りだって相当スケジュール調整が大変だったろうに。でも、カンヌはソダーバーグ監督にとってもゆかりの地(『セックスと嘘とビデオテープ』で受賞歴あり)。そこに大作とスターとともに戻ってこれたのはとっても感慨深い話よね。

なにはともあれ、無事終わって良かったわ…。ホッ。



cinemacafe.net WORLD TOUR 第60回カンヌ映画祭レポートはこちら! 
http://www.cinemacafe.net/fes/cannes2007/
《text:Masamichi Yoshihiro》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top