見た目もそっくり? 佐藤隆太が声優初挑戦! 今度はパリで料理人

最新ニュース

『レミーのおいしいレストラン』 -(C) DISNEY / Pixar. All rights reserved.
  • 『レミーのおいしいレストラン』 -(C) DISNEY / Pixar. All rights reserved.
佐藤隆太がドラマのレストランを抜け出してパリで料理修行? 『モンスターズ・インク』や『ファインディング・ニモ』などヒット作品を生み出してきたピクサーが贈る最新作『レミーのおいしいレストラン』。本作の日本語吹替え版で、映画やドラマに引っ張りだこの人気若手俳優・佐藤隆太が声優に初挑戦することが決まった。

本作は『Mr.インクレディブル』で長編アニメ部門などアカデミー賞で2部門を受賞したブラッド・バード監督によるCGアニメ作品。ネズミでありながらシェフになるという夢を持つレミーと、料理の苦手な見習いシェフ・リングイニが、2人(?)で力を合わせてパリで一番のシェフを目指すという夢と奇跡を描いた物語。ヘマばかりしているが心優しいリングイニの声を佐藤さんが担当する。ピクサー作品は各国の吹き替え担当の声優にも厳しい審査を課すことで有名。配給のブエナビスタは「料理が苦手なのに厨房に立たなければいけない見習いシェフという役柄を、彼なら面白おかしく演じてくれるという確信がありました。何より、心優しいリングイニの人柄と佐藤さんの笑顔がリンクしました」とコメント。その狙い通りにピクサーの審査を通過した。

現在放送中のドラマ「バンビ〜ノ!」では、リングイニとは全く異なるキャラクターでやり手の料理人を演じている佐藤さん、プライベートでも料理は好きだという。「冷蔵庫を開けて、残り物を見つけて…男の炒め物です。ドラマのおかげでキッチンを想像しながら吹替えに挑戦出来るので、ナイスタイミングだと思います」と意気込みを語る。さらに「(今回の選出の理由は)ビジュアルだと思いますよ。ちょっとくせ毛な髪質や、縦長な馬っぽい顔で…。リングイニはダメな男の子だけど、かわいらしいなってすごく思うんです。少しずつ前向きになっていく姿をぜひ応援してほしいと思います」と早くも役柄に愛着を感じている様子。

観ているうちについついリングイニが佐藤さんに見えてしまうかも? この夏注目のハートウォーミング・ストーリー『レミーのおいしいレストラン』は7月28日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top