ハンカチ、ハニカミに負けじと堂本光一“スシ王子”が海を越える!

最新ニュース

堂本光一主演のドラマに関して前代未聞の決定が! テレビ朝日系列で7月放送予定の連続ドラマ「スシ王子」が、『スシ王子!銀幕版』として映画化されることが放送開始を前に早くも決まった。

ドラマは“スシ一家”に生まれたサラブレッド(=スシ王子)が日本全国津々浦々でスシ修行に励み、悪と対決するという、笑いあり、アクションありのヒーロー物語。『スシ王子!銀幕版』では物語の舞台は海外に。2008年のGW公開を目指してこの6月クランクインする。

ドラマ、映画ともに主人公の“スシ王子”こと米寿司(まいず つかさ)を演じるのは堂本光一。堂本さんにとって今回が映画初主演となる。監督もドラマ版、映画版ともに堤幸彦が務め、KAT-TUNの中丸雄一も共演者に名を連ねる。

13年ぶりの映画出演となる堂本さんは「ドラマの撮影に引き続き、堤監督をはじめ、素晴らしいスタッフと一緒に仕事が出来ることが大変嬉しいです。ドラマとは違った、映画ならではのスケールで撮影出来ることを楽しみにしています」と映画版に向けての意気込みを語ってくれた。

中丸さんは映画化決定に驚きながらも「光一くん、堤監督の作品に映画でも参加できることが今から楽しみです」とコメント。

以前からアメリカで通用する、娯楽性の高い作品を作りたいという夢があったという堤監督は「『日本から発信できるグローバルスタンダード(世界基準)とは何だろう?』と考えたとき、浮かんだのが“寿司”でした。映画では料理映画の楽しみとアクション映画の楽しみを描ければと思っています」と語った。

ハンカチ、ハニカミと“王子”フィーバーが吹き荒れる中、彼らに先駆けて早くも世界進出が決まった堂本スシ王子とはいったい何者? 2008年公開の『スシ王子!銀幕版』の前に、まずは7月放送のTVドラマ(金曜夜11時15分〜テレビ朝日系列にて放映予定)をチェック。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top