砂漠に待ち受けるのは生か死か? ミラ・ジョヴォヴィッチ主演、人気シリーズ第3弾

最新ニュース

『バイオハザード III』
  • 『バイオハザード III』
“ゲームの映画化は成功しない”。そんなジンクスをものともせずに『バイオハザード』、続く『バイオハザード II アポカリプス』とヒットを飛ばしてきた人気シリーズの第3弾公開が決定。ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で贈るサバイバル・アクション『バイオハザード III』が今秋、日本で公開を迎える。

ウィルスによる未知の人災、さらにその後の惨劇から8年。感染は全世界へ広がり、地上は砂漠と化していた。そんな絶望的な状況でも、すべての元凶であるアンブレラ社の陰謀に立ち向かい、戦い続けるアリス。だが、彼女にはさらに過酷な運命が待ち構えていた。アンブレラ社によって企てられ、着々と進められてゆく「アリス計画」。驚異的なパワーに目覚めた、アリスの本当の正体とは——? すべてが終焉へと動き始める中で、アリスに未来はあるのか?

前作でゲーム版のキャラクターであるジル、ネメシスが登場したのに引き続き、この最新作では同じくゲーム版の主要キャラクターである、クレア・レッドフォードと宿敵・タイラントが登場。そして舞台は、荒れ果てた砂漠のラスベガスへ。「始まりにすぎなかった」と形容された前作の公開から3年。我々が目にするのは人類の叡智が結集した進化か? それともさらなる荒廃なのか? シリーズ最大のスケールで贈るラストバトル、『バイオハザード III』は今秋日本上陸。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top