痴漢撃退女子プロレスラー×人気女性空手家の最強コンビが性犯罪防止に喝!!

最新ニュース

女子プロレスラーの風香と、女性空手家の小林由佳が痴漢の撃退法を伝授!
  • 女子プロレスラーの風香と、女性空手家の小林由佳が痴漢の撃退法を伝授!
リチャード・ギアとクレア・デインズ、さらに日本でも絶大な人気を誇るシンガー・ソングライターのアヴリル・ラヴィーンの共演が話題を呼んでいる『消えた天使 -The Flock-』。本作が性犯罪に関するテーマを取り上げていることから、女性限定の特別試写会と、“性犯罪”をテーマにしたトークイベントが開催された。この日ゲストとして登場したのは、プロレスラーの風香と、現在人気急上昇中の女性空手家・小林由佳。露出度の高くなる夏に向けて、女性に性犯罪に関する知識と撃退法を伝授するべく、また性犯罪防止を社会にアピールするために、パワフルな意見を展開させた。

痴漢撃退経験がある風香さん。「今年の2月に背後から男性に触られて、とっさに蹴りを入れて撃退したのですが、顔を覚えていたので3か月間追跡して、警察に通報して捕まえました」とコメントすると、彼女の背後から怪しい男が登場! 風香さんは痴漢されたときと同じように、後ろから伸びてくる手を引き込んで急所を蹴り、怪しい男を退散させた。その後、来場客に女性でも簡単に対処できる痴漢撃退方法を伝授し、最後に一言。「自分の身を守るためにプロレスを始めてみませんか? チカンはアカンで!!」。彼女のパワーに、会場の観客全員が圧倒された。

そして“小さな巨人”というフレーズでおなじみの小林さん。「(映画を観て)日本でも問題になっていますし、とても考えさせられました」と感想を語るやいなや、先ほどの風香さん同様、またしても背後から怪しい男が登場! 男が小林さんの肩をつかもうとした瞬間、彼女はとっさにふり向き、伸ばされた男の腕をつかんで投げ飛ばした。そして「これから暑くなり、みなさん薄着になると思うので、『消えた天使 -The Flock-』から勉強して、気を引き締めて夏を乗り切りましょう」と観客にメッセージを贈った。

小林さんが「性犯罪について勉強になった」と語る本格サイコ・サスペンス『消えた天使 -The Flock-』は、8月4日(土)よりスバル座ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top