ユアン・マクレガー、2万4000キロのバイクの旅が終了!

最新ニュース

バイクの旅を終え、満足そうな表情のユアン -(C) Getty Images/AFLO
  • バイクの旅を終え、満足そうな表情のユアン -(C) Getty Images/AFLO
ユアン・マクレガーは友人で俳優のチャーリー・ブアマンと5月12日にイギリス本土最北端のジョン・オグローツを出発し、ヨーロッパからアフリカ大陸をバイクで縦断する旅に出ていたが、8月4日、最終地点である南アフリカのケープタウンに到着した。

2人は2004年に、スコットランドからユーラシア大陸を横断、ニューヨークを目指すバイクの旅にも挑戦し、その模様は日本でも「ユアン・マクレガー 大陸横断の旅」としてテレビで放映された。今回の旅も「Long Way Down」(原題)のタイトルでTVシリーズとして放映される予定。

この旅は、ユニセフ、スコットランド児童ホスピス協会、アフリカでの移動手段としてバイクを使用して医療活動をしている人々を支援するチャリティ目的のもの。約2万4000キロの旅を終えたユアンは疲れも見せず、「同じ行程をもう一度バイクで走って戻りたい」と笑顔を見せた。



© Getty Images/AFLO
《text:Yuki Tominaga》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top