イーサン・ホークが明かす「僕の結婚が失敗に終わった理由」

最新ニュース

5月にN.Y.で開催されたヤング・ライオンズ・フィクション・アワードにてスピーチをしたイーサン -(C)Getty Images/AFLO
  • 5月にN.Y.で開催されたヤング・ライオンズ・フィクション・アワードにてスピーチをしたイーサン -(C)Getty Images/AFLO
イーサン・ホークがアメリカでTVのトーク番組に出演、3年前のユマ・サーマンとの破局の理由を語った。『ガタカ』の共演をきっかけに結婚し、美形カップルともてはやされた彼らは2人の子宝にも恵まれたが、2004年に6年間の結婚生活にピリオドを打った。

イーサンによれば、不和の原因は互いのキャリアの調子の違いだという。
「かたや絶好調なのに、こっちは苦戦中というのはアンフェアだ。ジェラシーとは違うんだ。生活を共にしている人が自分の支えになろうとしてくれないということ。慰めてほしいと思っても、ゴールデン・グローブ賞授賞式に行ってしまう」と、ユマのキャリアが絶好調な時期と自らの不調が重なったことを嘆く。

「人生には方程式がある。一緒に生きていけないのなら、家庭を築くことはできないんだ。ジョアン・ウッドワードは(ポール・ニューマンとの)結婚生活を優先して、キャリアを棒に振った。こんなことじゃいけないと思うね」。



写真は5月21日、ヤング・ライオンズ・フィクション・アワードにてスピーチを行ったイーサン。

© Getty Images/AFLO
《text:Yuki Tominaga》
page top