※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香港発、衝撃の日本デビュー作『酔拳』 ジャッキーから熱いメッセージが到着!

「酔えば酔うほど強くなる!」というキャッチコピーで1979年に日本公開され、ジャッキー・チェンの名を知らしめた『ドランク・モンキー/酔拳』。この伝説のカンフー映画がこのたび日本語吹き替え収録版DVDとなって発売となった。これを記念して、ジャッキー本人からシネマカフェ読者へ元気なメッセージが届いた。

最新ニュース スクープ
注目記事
『酔拳』をふり返るジャッキー
『酔拳』をふり返るジャッキー
  • 『酔拳』をふり返るジャッキー
「酔えば酔うほど強くなる!」というキャッチコピーで1979年に日本公開され、ジャッキー・チェンの名を知らしめた『ドランク・モンキー/酔拳』。この伝説のカンフー映画がこのたび日本語吹き替え収録版DVDとなって発売となった。これを記念して、ジャッキー本人からシネマカフェ読者へ元気なメッセージが届いた。

いまや香港のみならず世界のトップアクション・スターとして君臨するジャッキー。しかし当時の彼はまだ無名。“酔八拳”のポーズは、そんな彼が寝る間を惜しんでひとり練習を重ねた末に誕生した、努力の賜物なのである。そんな思い出深い作品をふり返り、あらためて日本のファンと、ジャッキー役の吹き替えを担当した石丸博也氏に感謝の思いを込める。しかし石丸さんに対しては「僕のファンをとらないでね」とも。

「ゼッタイ、見てくださいね!」とジャッキーが二度押しする『ドランク・モンキー/酔拳』。いまだ色褪せない、ジャッキーの迫真のカンフー技に酔いしれてみてはいかが?

『ドランク・モンキー/酔拳』日本語吹き替え収録版DVD
http://www.sonypictures.jp/homevideo/catalog/catalogDetail_JPDVDSDL-33525.html

発売日:8月29日(水)
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
定価:3,990円(税込)
《シネマカフェ編集部》
【注目の記事】[PR]
page top