大人気「鷹の爪団」生みの親、伝説のデビュー作「菅井君と家族石」映画化決定!

最新ニュース

『菅井君と家族石』
  • 『菅井君と家族石』
全くもって、くだらなすぎる、テンポ良い笑いを届けるWEBショートコントアニメで一躍ネット界にニューウェーブを起こした、FROGMAN率いる“蛙男商会”。中でも、TV放送をきっかけに人気爆発した「秘密結社 鷹の爪」は、数々の企業や映画のプロモーション・キャラクターとして起用され、さらには今年の3月に世界初の全編Flash映画として公開されるなど、めざましい活躍を見せている。それに引き続き、知る人ぞ知るFROGMANのデビュー作「菅井君と家族石」の映画化が決定した。

タイトルからしてシュールな雰囲気が漂う、この「菅井君と家族石」。本作では、“食べれるものは何でも食べてしまう”そんな島根県・出雲地方在住の極貧ファミリー・菅井家の波乱に満ちた生活が描かれていく。FROGMANが全て一人で製作し、2004年にネット公開されるやいなや、口コミで一気に人気を集めた本作。後に発売された自主制作DVDは、6,000枚というインディーズとしては驚異的な売り上げを記録した、伝説のアニメなのである。

いまや止まることを知らない蛙男商会。その原点とも言うべき作品とあって、ファンならずとも期待が高まる今回の映画化だが、残念ながらその詳細は未だ秘密。果たして『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜』を上回るアニメ映画の誕生なるか? 今後も、蛙男商会からますます目が離せない。
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top