「温かい気持ちになってほしい」 『未来予想図』から松下奈緒がメッセージ!

最新ニュース

『未来予想図』で等身大の女性を演じきった松下奈緒
  • 『未来予想図』で等身大の女性を演じきった松下奈緒
6日の公開と同時に、映画・主題歌ともにぴあ満足度ランキングで二冠を達成した『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』。本作で、大学生から30歳まで、夢と恋愛との間で揺れ動くヒロインを演じきった松下奈緒からシネマカフェの読者に向けて動画メッセージが届いた。

松下さんが演じるさやかは、ごくごく普通の女性。大学を卒業し一度は就職するも、雑誌の編集者という夢を捨てきれずに、転職へと踏み切る。「やっぱり等身大のキャラクターというのは逆に作るのが難しいですね。だから、観ている人に違和感を持たれないように、本当にどこにでもいそうな女の子に見えるように気を付けました」とその役作りについて語る。

そして本作の世界観の基となっているDREAMS COME TRUEの「未来予想図」、「未来予想図II」ついては、「ステキですよね。10年以上前の曲とは思えないくらいです。私が生まれてすぐくらいですけど(笑)、そうとは思えないくらい新しくて大好きです」と笑顔で話してくれた松下さん。時代が変わっても色褪せないこの名曲に乗せて、切なくも心温まる愛の形を届ける『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』は現在、全国にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top