『約束の旅路』DVD発売記念 ブログ募金キャンペーン第2弾スタート!

最新ニュース

『約束の旅路』 
  • 『約束の旅路』 
母と別れ、故郷から遠く離れた土地・イスラエルで生きる一人の少年の葛藤や成長していく姿を描いた感動作『約束の旅路』。今年3月より東京・岩波ホールを皮切りに全国で公開されロングランヒットを記録した本作が、10月24日(水)、DVDとなって発売された。これを記念してシネマカフェでは、本作の公開時に実施したブログ募金キャンペーンの第2弾をスタート。引き続きUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を通じて、アフリカの難民支援を行う運びとなった。

劇場公開を機に、今年の1月22日〜6月1日まで実施されたブログ募金キャンペーン。日本で初めてのこの試みは、『約束の旅路』をブログに書き込んでいただいたエントリ1つに対して、シネマカフェ運営会社である「株式会社カフェグルーヴ」がUNHCR駐日事務所アフリカキャンペーンに、50円の寄付を行うというもの。その成果は着実に伸びを見せ、4月にはアフリカに井戸1本を掘削する費用に相当する1,600ブログ、最終的にそれを大幅に超える1,793ブログ達成という成果を上げた。

例えば、60人のブログで毛布10枚、600人のブログでは100人分の教科書を提供でき、井戸1個ではおよそ200人のアフリカ難民の命を支えることが出来る。「自分のブログへの書き込みが何かの手助けになったら」というひとりひとりの思いが形となる本プロジェクト。劇場で既に観たという人も、これから観るという人も、この機会に、『約束の旅路』を通して難民問題について考えてみては?

『約束の旅路』DVD
発売元:カフェグルーヴ
価格:4,935円(税込)
発売中

ブログ募金キャンペーン<MOVIES FOR PEACE>
http://blog.cinemacafe.net/yakusoku/
実施期間:10月24日(水)〜1月31日(木)
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top