杉浦パパ、ベビーリング贈呈で大喜び! ドラマ「うさぎたちのもちつき」製作発表会

最新ニュース

ドラマ「うさぎたちのもちつき」製作発表会 (左から)杉浦太陽、大谷允保、上原さくら、高田宏太郎、春一番
  • ドラマ「うさぎたちのもちつき」製作発表会 (左から)杉浦太陽、大谷允保、上原さくら、高田宏太郎、春一番
2003年より動画ポータルサイト「NETCINEMA.TV」にて配信され、人気を博した「うさぎのもちつき1、2」に続き、昨年4月には第3弾の「うさぎがもちつき」がインターネットとBS-iにて同時放送され、さらなる展開を見せたドラマ「うさもち」シリーズ。その第4弾となる最新作「うさぎたちのもちつき」がインターネットとBS-iに加え、新たにデジタルテレビ向けのネットサービス「アクトビラ」でのオンデマンド配信が決定。1月5日(土)の放送開始を控え、2007年12月15日(土)に本作の制作発表会が行われ、主演の大谷允保に杉浦太陽、上原さくら、春一番ら共演者が集合した。

物語の舞台となるのは、経営危機に瀕する広告代理店・スマイルエージェンシー。突然の社長の失踪を機に、会社を立て直すべく送り込まれたひとりの男、通称“社長屋”沢田章太郎と、彼の登場によって揺れる企画運営課のメンバーたちによる新たな物語が展開される。

シリーズを通して“鬼娘”OL・間島を演じる大谷さんは、ドラマ開始から5年目という節目を迎え、「第1作目から参加させていただいていて、5年前の19歳の時に27歳の役をやって、いま24歳なんですが、また27歳の役で歳をとってません(笑)」と一言。「今回新しいゲストの方たちが沢山入ってくださって、ゲスト様あっての『うさもち』なので、私と(同僚・澤田役の)高田宏太郎君がいいコンビを組んで、いろんな方を迎えていけたらいいなと思います」と抱負を語った。

本作の見どころとして欠かせないのは、4話毎に入れ替わりで登場する豪華なゲスト主役たち。“社長屋”澤田役の大友康平とともに、謎のパートタイマー役で第1話〜4話に登場する上原さんは、「大友さんはすごくくだけた方で、普段からオヤジギャグで、段々最後の方は愛想笑いに疲れてくるほど、撮影がとっても楽しかったです」と撮影をふり返る。

「佐藤藍子ちゃんと夫婦役ということで、佐藤藍子ちゃんも今年新婚で僕も結婚したばかりなので、お互い新婚さん役を映像で出せるように頑張っていきたいと思います」と語るのは、本作の第9話〜12話でゲスト主役として登場する杉浦さん。

ひとりだけ役どころが謎のままの春一番さんは、「元気ですか!? 元気があればドラマにも出られると突然の話が来たんですが、まだ私の出番の台本がありませんのでどんな役かもわかりません…」と少し不安げな様子。しかし最後には「普段の私とは違うところを見せたいと思いますので、みなさんぜひご期待下さい!」と意気込みを見せた。

またこの日会場となった「バージンダイヤモンド銀座」の豪華ダイヤのリングをまとって登場した大谷さんと上原さんの女性陣だったが、さらに同社からは杉浦さんと妻である辻希美、そして先日2人の間に誕生した第1子の3人へベビーリングが贈呈された。杉浦さんはリングを受け取ると、「かわいいですねえ。この(上原・大谷がつけている)ダイヤも数億円しますけど、僕にとってこれも億の価値があります! どうもありがとうございました!」と感激した様子を見せてくれた。

果たして彼らはどのような役で登場するのか? ドラマ「うさぎたちのもちつき」は、BS-i、NETCINEMA.TVにて毎週土曜23:30より放送・配信中。それに続き、1月19日(土)より「アクトビラ」にて配信スタート。

「うさぎたちのもちつき」(全12話)

BS-i
http://www.bs-i.co.jp/
毎週土曜日23:30〜(隔週で新作放送)

NETCINEMA.TV
http://www.usamochi.jp/drama/index.html
毎週土曜日23:30〜(隔週で新作配信)
※常時配信中

アクトビラ
http://www.actvila.jp/index.html
1月19日(土)より配信開始
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top