気分はマギー・Q! 話題の卓球選手がセクシー衣裳で『燃えよ!ピンポン』応援団長に

最新ニュース

マギー・Qを意識したユニフォームで、黄金のラケットとピンポン球を手にする四元奈生美。
  • マギー・Qを意識したユニフォームで、黄金のラケットとピンポン球を手にする四元奈生美。
かつての天才卓球少年・ランディの元にFBIから裏社会で開催される卓球大会への潜入捜査の依頼が舞い込む。FBIの標的・フェン——彼こそはかつてランディの父を殺した男だった。最新のCG技術を駆使した卓球シーンに本格カンフーアクション、個性的なキャラクターで魅せる卓球ムービー『燃えよ!ピンポン』が3月22日(土)より公開される。これを記念して、その奇抜なデザインのユニフォームで話題を集める卓球プレイヤー・四元奈生美が本作の応援団長に就任。その就任記者会見が2月25日(月)に行われた。

四元さんはこの日、劇中でマギー・Qが着ていた衣裳をイメージした、チャイナドレス風のユニフォームで登場し「マギーは強くてセクシーですごく魅力的で、観ていて憧れました」と目を輝かせた。作品については「卓球ってこんなのもアリなの!? と目からウロコでした。バック転や側転が実際の試合で使えたらいいんですけど…」と語り、プレイヤーの目から見ても楽しめたと太鼓判を押した。さらに「各々のキャラクターから、試合でお客さんを楽しませるためのヒントをたくさんもらいました。楽しさを伝えるのにユーモアが大切だというのを実感しました」と、普段から“魅せる卓球”にこだわる四元さんらしいコメントも。

今回の就任を記念して四元さんには劇中にも出てくる黄金のラケットとピンポン球がプレゼントされた。さらにその後、四元さんにとって2008年の初打ちを披露。時折、力強いスマッシュを放つたびに、つめかけた報道陣からは「おぉっ」とどよめきが上がった。今年の目標を聞かれ、四元さんは「若い人たちが世界卓球でがんばっているので、彼らから刺激をもらってぜひ全日本で優勝したいです!」と力強く語った。さらに今後のユニフォームについても「パートナーには“恥ずかしい”と言われますが、今年もいろいろやります」と笑顔で明言した。

『燃えよ!ピンポン』は3月22日(土)より日比谷みゆき座ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top