※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MEGUMIの意外なコンプレックスとその解消法とは? 『ペネロピ』トークイベント

先祖にかけられた呪いのせいでブタの鼻と耳を持って生まれたペネロピ。彼女が周囲の好奇の目をよそに自分を受け入れ、運命を切り開いていく姿を描いたチャーミングな寓話『ペネロピ』が公開中。2月28日(木)に本作の試写会が行われ、上映前のトークショーにはタレントのMEGUMIが登場。映画にちなんでMEGUMIさんのコンプレックス解消の経験などが語られ、会場は大きな盛り上がりを見せた

最新ニュース レポート
注目記事
『ペネロピ』トークイベントに登場したMEGUMI
『ペネロピ』トークイベントに登場したMEGUMI
  • 『ペネロピ』トークイベントに登場したMEGUMI
  • 『ペネロピ』 -(C) 2006 Tatira Active Filmproduktions GmbH & Co. KG
  • 意外なコンプレックス告白に会場は大盛り上がり。
先祖にかけられた呪いのせいでブタの鼻と耳を持って生まれたペネロピ。彼女が周囲の好奇の目をよそに自分を受け入れ、運命を切り開いていく姿を描いたチャーミングな寓話『ペネロピ』が公開中。2月28日(木)に本作の試写会が行われ、上映前のトークショーにはタレントのMEGUMIが登場。映画にちなんでMEGUMIさんのコンプレックス解消の経験などが語られ、会場は大きな盛り上がりを見せた

MEGUMIさんは映画について「共感できる部分がたくさんありますね。日々の生活に不満を持っていたり、つまんないって感じている方も多いと思うんです。でもこの映画を観たら、そういう不満を違った角度から見て“意外と楽しいかも”とか、悩んでいたことも“そんな大したことじゃないんだな”って考えられるようになると思います」と感想を述べた。ちなみにMEGUMIさんは以前から主演のクリスティーナ・リッチの大ファンだという。「かわいくて演技力は抜群で、独特の雰囲気を持ってますよね。特に『モンスター』は衝撃的でした。本作のようなかわいらしいテイストの作品にも出るのか、と驚きました」。

“コンプレックス”が本作のテーマとなっているが、MEGUMIさんにもコンプレックスがあるかと尋ねてみると「いっぱいありますよ!」という答えが返ってきた。「年齢とともに種類は違ってきましたけど、まず思春期の頃に持ったのは胸が大きいってことでしたね」。…と聞くと、思わず“うらやましい!”と思ってしまいそうだが「あの年頃ってみんなと同じでいたいものなんですよね。だから人と違うってことが恥ずかしくて仕方がなかったんです。実際にはそんなはずないのにやけに周りの目線が気になってしまったり…。高校一年生で急に大きくなってしまって、いつもたっぷりとした洋服を着たりして隠そうとしてました」と言う。

ではそのコンプレックスをどう克服したのか聞いてみると「私はグラビアでデビューしたんです。それも最初はイヤでイヤで仕方なかったんですが、事務所の社長が『世の中にはその胸を良いと思ってくれる人がたくさんいるよ』と言ってくださったんです。それで水着でグラビア撮影という、これまでと真逆とも言えることに挑戦してみたら『いいじゃん』と言ってくれる方が大勢いて、そこから少しずつ考え方が変わりました」と明かしてくれた。

この日は公式サイトで募集したコンプレックスの解消法も紹介されたが、その一つ「体型がコンプレックスでしたが、彼氏が“それが好き”と言ってくれて気にならなくなった」というコメントにMEGUMIさんは「自分では過剰に気にしてしまうことでも、世のほかの人のほとんどは気にしてなかったり、逆に好意的に見てくれていたりします。周囲の一言で本当に世界が変わるんですよね」と大きくうなずいた。そして「だからこそ、自分から周りに言ってあげることも大切だと思います。私は良いことも、時には悪いこともはっきりと周囲の友達に言ってあげるようにしています」と友人との関係性の重要性を強調した。

最後にMEGUMIさんは映画と絡めて観客に向けて「いまもいろんなコンプレックスをお持ちの方がいらっしゃると思いますが、ペネロピは鼻がブタですからね。それでも彼女は前向きな気持ちで、幸せになろうとしていくんです。ぜひ自分と照らし合わせて、明日からの生活についての考え方をシフトチェンジしていただければと思います」と笑顔でメッセージを贈った。

『ペネロピ』はテアトルタイムズスクエアほか全国にて公開中。

『ペネロピ』公式サイト
http://www.penelope-movie.com/
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top