アッキーナは捜査官落第? そしてくりぃむしちゅーの「4400」出番はどこ?

最新ニュース

「4400」第4シーズンDVDリリースを前に南明奈がくりぃむしちゅーに続いて捜査官に就任。
  • 「4400」第4シーズンDVDリリースを前に南明奈がくりぃむしちゅーに続いて捜査官に就任。
  • 新人捜査官に就任した南明奈。果たしてその敏腕ぶりは?
  • ハリウッド…いやバンクーバー進出を果たしたくりぃむしちゅー
過去半世紀に失踪した4,400人が、超能力を授かった状態で突如として帰還。政府機関「NTAC(国家脅威対策本部)」のエージェントであるトムとダイアナは“4400”と呼ばれる彼らを巡る事件の捜査に当たる。一方で政府と一部の“4400”の対立が激化していくが…。あの人気ドラマがいよいよシリーズ完結、「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」のシーズン4のレンタルが4月4日(金)に開始される。本作のオフィシャルサポーターである“日本特別捜査官”のくりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)が今シリーズでついにハリウッド進出! さらに新たに女性新人捜査官に任命された“アッキーナ”こと南明奈の就任式が3月31日(月)に開催された。

先日高校を卒業し、新社会人としての道を歩み始めたばかりの明奈さん。ミニスカートのスーツ姿で登場し、先輩捜査官のくりぃむしちゅーに向かって「新人捜査官の南明奈です」と元気に敬礼。しかし、上田さんの「『4400』はもう全部観た?」という問いかけに「チラリと観ました」と答えて「全部観てねーのか!」と早くもどやされていた。明奈さん曰く「高校卒業のための課題提出で忙しくて観る時間がなかった」とのこと。くりぃむしちゅーの2人は明奈さんを疑わしそうに見るが、明奈さんの方は自信満々で「実はすでに初任務をこなしてきました!」と報告。すると、会場のスクリーンに歌手の倉木麻衣さんからのメッセージが映し出され、明奈さんの初任務の成果として、倉木さんの「夢が咲く春」(ノーザンミュージックより発売中)が本作の日本版主題歌に決定したことが発表された。明奈さん、お手柄! と言いたいところだが映像に全く明奈さんの姿がないのを不審に思ったくりぃむしちゅーが厳しく追求すると、明奈さんは、この交渉の場にいなかったことをあっさりと認めた。司会者に明奈さんの働きぶりについて聞かれた上田さんは「何もしてないでしょ! 0点です」とピシャリ。捜査官就任の話もこれで白紙かと思われたが、有田さんが「まあね、ミニスカートだし。ミニスカ100点ですよ」と助け舟を出し、今後への期待を込めて無事、新人捜査官に任命された。

ちなみに任命式では、上田さんが任命証を渡し、有田さんは明奈さんの胸にバッジを付けたが、その際有田さんは「公の場でどうセクハラしようかと思いをめぐらせた」とか。

明奈さんは「『4400』は4,400人のたくさんのすごい人が出てきて、すごいことになってます。ぜひ観ましょう!」と作品をPR。さらに自らの任務について「社会人としてこれからもがんばります」と力強く宣言したが、隣の上田さんに「“これからも”じゃなくて“これからは”だろ!」とすかさず突っ込まれていた。

さらにこの日は、くりぃむしちゅーの2人が、本作へ出演したときの様子も報告された。上田さんによると「最初はただ、作品を観て面白かったのでギャグで『出たい』って言ってたら、向こうの製作チームが『じゃあこっちに来い』と言ってくれた」という。ハリウッドではなくバンクーバーでの撮影となったが、それぞれに控え室として豪華なトレーラーが用意されたVIP待遇だったとのこと。有田さんは、自身が演じた役について「最初はものすごい量のセリフがあって、監督に『全部覚えろ!』と言われた。だから『なめんなよ! I am くりぃむしちゅー!』って言って台本投げつけてやったらセリフなしになった」と説明。さらに撮影期間についても有田さんは「2〜3か月かかると言われて『日本でおれを待ってるファンがいる。I am くりぃむしちゅー!』って言ったら2時間で終わった」と言うが真偽のほどは不明…。さらに2人からは、黙って通り過ぎるだけのシーンで有田さんが勝手にセリフを作って監督にしかられたエピソードやメインキャストの面々との交流について熱く語ってくれた。ちなみに2人の撮影の様子は、レンタルDVD特典の「ハリウッドへの道」に収録されているので、物語はもちろん、こちらも要チェック。

「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」シーズン4は4月4日(金)より順次レンタル開始。

「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」シーズン4
http://www.paramount.jp/4400/
vol.1、vol.2 4月4日(金)レンタル開始
vol.3、vol.4 4月25日(金)レンタル開始
vol.5、vol.6 5月9日(金)レンタル開始

「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」シーズン4 コンプリート・ボックス
発売・販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
価格:10,290円(税込)
発売日:6月20日(金)
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top