※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「JUNO部」女子高生たちがエレン・ペイジに突撃インタビュー! 「初恋はいつ?」

興味本位のセックスで思わぬ妊娠をしてしまった16歳の女子高生・ジュノ。彼女の出産までの紆余曲折の9か月間を描き、本年度アカデミー賞で主要4部門にノミネート、見事脚本賞に輝いた『JUNO/ジュノ』が6月14日(土)より公開される。全国で開催されてきた女子高生限定の試写会を通じて、女子高生による本作の応援団「JUNO部」を結成。様々なプロモーション活動が展開中だが、先日、主演のエレン・ペイジが来日した際には、JUNO部員たちはエレンへのインタビューを敢行! 初めて見る生のハリウッドスターに緊張しながらも、JUNO部員の女子高生たちは、映画やエレン自身についてインタビューした。

最新ニュース レポート
注目記事
インタビュー後に記念撮影するエレン・ペイジと女子高生インタビュアーたち。
インタビュー後に記念撮影するエレン・ペイジと女子高生インタビュアーたち。
  • インタビュー後に記念撮影するエレン・ペイジと女子高生インタビュアーたち。
  • 『JUNO/ジュノ』 -(C) 2007 Twentieth Century Fox
  • エレンは女子高生たちの質問にひとつひとつ丁寧に答えてくれた。
興味本位のセックスで思わぬ妊娠をしてしまった16歳の女子高生・ジュノ。彼女の出産までの紆余曲折の9か月間を描き、本年度アカデミー賞で主要4部門にノミネート、見事脚本賞に輝いた『JUNO/ジュノ』が6月14日(土)より公開される。全国で開催されてきた女子高生限定の試写会を通じて、女子高生による本作の応援団「JUNO部」を結成。様々なプロモーション活動が展開中だが、先日、主演のエレン・ペイジが来日した際には、JUNO部員たちはエレンへのインタビューを敢行! 初めて見る生のハリウッドスターに緊張しながらも、JUNO部員の女子高生たちは、映画やエレン自身についてインタビューした。

この日、全国のJUNO部員を代表してインタビュアーに選ばれたのは、6人の女子高生たち。エレンがインタビュールームに姿を現すと、6人は「かわいい!」と声を揃えた。さっそくエレンに対し「一番好きなシーンはどのシーンですか?」という質問が。エレンは「最後にマイケルと一緒にギターを弾きながら歌うシーンね。あの曲は、以前から私が大好きな曲なの」とニッコリ。さらに「演じるにあたって心がけたことは?」「ジュノのお父さん、お母さんを演じた俳優さんは、あなたにとってどんな存在でした?」など次々と質問が投げかけられた。この日は朝からほぼ一日中、マスコミの取材を受けていたエレンだが、疲れたそぶりも見せずにひとつひとつの質問に丁寧に答えてくれた。女子高生たちも、一言も聞き逃すまいと、エレンの言葉に真剣な表情で耳を傾けていた。

エレンと年齢も近く、ファッションやライフスタイルが気になる女子高生らしく、「日本の同世代の女の子はどう見えますか?」という質問や、さらには「初恋はいつ?」というプライベートに突っ込んだ質問も! エレンは「日本の女の子は、ファッションセンスが独創的で素敵だと思うわ。私の出身地の女の子たちとはかなり違うわね」、「初恋は16歳のとき。相手はミュージシャンの男の子で、優しくて魅力的な人だったわ。一緒にいたいと思うのは繊細で、共感できる男の人。おもしろい人がいいわ」と笑顔で答えてくれた。

最後にはエレンを囲んで記念撮影が行われた。今度はエレンから女子高生たちに「日本の学生はみんな制服なの? みんなは制服好き?」など質問が。さらに、女子高生たちが、用意してきたプレゼントを手渡すと、エレンは「アリガトウ!」と嬉しそうな表情を見せた。

インタビュー終了後、女子高生たちはエレンについて「目が輝いてました」、「質問の後にちゃんと目を見て『Thank you』って言ってくれて嬉しかったです」、「自分の考えをしっかり持っていて、かっこよかった」と感激した様子で語っていた。短い時間ながらも、エレンから大いに刺激を受けたようだ。今後、「JUNO部」は公開に向けて、本作のチラシの制作などに携わっていく予定。『JUNO/ジュノ』は6月14日(土)よりシャンテ シネほか全国にて公開。

「JUNO部」
http://pr.fm-p.jp/cinema/juno/
※携帯電話からアクセスしてください。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top