映画業界初! あなたの撮った写真が映画公式サイトのトップを飾る!

最新ニュース

『いま ここにある風景 エドワード・バーティンスキー:マニュファクチャード・ランドスケープより』
  • 『いま ここにある風景 エドワード・バーティンスキー:マニュファクチャード・ランドスケープより』
刻一刻と変わり続けるこの地球で、あなたが残したい風景は? 7月12日(土)より公開されるドキュメンタリー『いま ここにある風景 エドワード・バーティンスキー:マニュファクチャード・ランドスケープ「CHINA」より』では、「あなただけの“いまここにある風景”」と題して、あなたの身の回りにある“いまここにある風景”を大募集。映画業界では初めての試みとして、投稿された写真がなんと、映画の公式サイトのトップページを飾る!

『いま ここにある風景』はカナダ人の写真家、エドワード・バーティンスキーの中国での撮影の旅路を追いかけたドキュメンタリー。バーティンスキーはこれまで、産業の発展によって変化を強いられた風景を撮り続けており、2005年には、世界をより変える科学者やアーティストに与えられるTED(Technology, Entertainment and Design)賞を、「U2」のボノらとともに受賞している。

映画の中で紹介されるバーティンスキーの写真は、静かに、しかし強い衝撃をもって、まさに“いま”我々が立ち止まり、考えることの必要性を訴えかける。さらに彼は、問題が映画の舞台となっている中国だけにあるのではなく、全ての人類が共有すべきことであることを強調する。そこで今回、こちらのキャンペーンでは、あなたがいま、残しておきたいと考える風景、あなたが共有したいと考える風景など、様々な風景写真を募り、公式サイトで紹介する。さらに、投稿された方には、登録名入りのオリジナルの映画公式サイトURLを発行し、投稿された写真が映画公式サイトのトップページに掲載されることになる。

あなたが写真で切り取った、あなただけの“いま”をぜひ投稿してみては?

<応募方法>
STEP1:応募フォームに名前(ニックネーム)とメールアドレスを登録
STEP2:写真を登録
STEP3:URL作成終了(メールでURLをご連絡いたします)
※掲載に際し不適切な写真は、ご登録者さまへのお断りなく削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※詳細は下記、特集ページにて。

「あなただけの“いまここにある風景”」
http://www.cinemacafe.net/special/imakoko/index.html

『いま ここにある風景』公式サイト
http://imakoko.cinemacafe.net/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top