『SATC』の年下イケメン、スミスのハリウッドキスに“アラフォー”杉本彩メロメロ

最新ニュース

『セックス・アンド・ザ・シティ』スペシャル試写会に登場したスミス役のジェイソン・ルイスとゲストの杉本彩。
  • 『セックス・アンド・ザ・シティ』スペシャル試写会に登場したスミス役のジェイソン・ルイスとゲストの杉本彩。
  • ジェイソンのスマイルに女性ファンからは溜息が…。
  • 杉本彩に「SATC」仕込みの“ハリウッドキス”のバースデイプレゼント。
数多くのファンが公開をいまかと待ちわびる、人気TVシリーズ待望の劇場版『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下『SATC』)。主人公の女4人組に加えて、彼女たちと様々な形で恋愛を繰り広げる男性キャラクターたちの存在も作品の魅力。そんな男性キャラクターの中でもひと際高い人気を誇る、サマンサの年下の恋人・スミスを演じるジェイソン・ルイスが来日を果たした。このほど、ファッションブランド「icb」(オンワード樫山)のイメージキャラクターを務めることが決まり、そのプロモーションのための来日となったが、7月31日(木)に行われた『SATC』のスペシャル試写会にゲストとして登場した。

大歓声を浴びて登場したジェイソンは、ファンに向けて「美しい東京を楽しんでいます。こんなに大勢のファンとカメラマンに囲まれて緊張してるよ」と挨拶。先日の空港到着時には、詰めかけたファンに熱いキスをして話題となったが、この一件から関係者の間で“キス王子”なるニックネームで呼ばれているとか。それを聞いたジェイソンは「悪くないね。セレブであることの楽しみの一つは、たくさんの人とキスできることだし」と笑顔で開き直った。映画の魅力について「TV版ではほんの一瞬しか描けなかった、キャラクターたちのその後の人生をたっぷりと描いているよ」と語り、「サマンサを演じるキム・キャトラルは素晴らしい女優だし、また一緒に仕事ができて嬉しかった」とも。「サマンサのような女性はタイプ?」という質問に「彼女のような女性はすごく好きだよ。でもサマンサは、男性とベタベタするのはあんまり好きじゃないよね。僕は一緒に抱き合ったりするのが大好きなんだ」と答えると、会場からは悲鳴のような歓声が。ではズバリ、ジェイソンの女性のタイプを尋ねてみると「僕が恋人に対して求めるのは何よりも知性。一緒にいて僕に挑戦を突きつけてくるような、そして僕と同じように人生に対して強い好奇心を持っている女性がいいかな。人生を飛行機に例えるなら、乗客ではなく副操縦士として一緒に操縦してくれる女性を探したいね」ととびきりの笑顔で語ってくれた。

日本では最近、40歳前後の女性を指す“アラフォー(アラウンド40)”という言葉が話題となっているが、『SATC』はまさにアラフォーの女性たちの物語。この日は、アラフォーを代表してTVシリーズからの大ファンという杉本彩がスペシャルゲストとして登場した。杉本さんがジェイソンについて「かっこいいですね! 素敵な年下の男性です」と語ると、ジェイソンが「僕はそんなに若くはないですよ(笑)。あなたこそお美しい!」と杉本さんの手にキス。その振る舞いに会場からは羨望の(?)溜息がもれた。

杉本さんは、TVシリーズでのお気に入りのエピソードとして、乳がんを患ったサマンサにスミスが献身的に寄り添う場面を挙げ「特に、スミスが髪を剃るところはとろけちゃいますね。あんなことされたら女性は一生付いていきますよ!」とうっとり。これにジェイソンもうなずき「あのシーンは僕もすごく気に入ってます。スミスもまた、サマンサとずっと一緒にいたいという気持ちだったと思います」と語った。さらに、杉本さんは劇場版『SATC』について「私はこの作品と共に歳を重ねてきたので、彼女たちがどういう人生を選択して、どこに着地するのかと興味を持っていました。映画は、TV版以上に素敵なブランドに囲まれて、華やかなエッセンスが散りばめられています。でも、実はそれ以上に素敵な世界がある、男女が一緒に生きていくのに一番大切なことは何なのか、ということを描いています。40代がもっと自信を持って、恋や仕事、そしてセックスを積極的に楽しんでいいんだ、という勇気をもらいました」と熱く語った。

ちなみに杉本はつい最近ちょうど40歳の誕生日を迎えたばかり。そこでTVシリーズでも披露され、話題となった“ハリウッドキス”がジェイソンから誕生日プレゼントとして贈られた(写真)。杉本さんもこれには「夢のようです」と大感激。ジェイソンも「僕の方こそ!」と笑顔で返し、2人に拍手と歓声が送られた。

『セックス・アンド・ザ・シティ』は8月23日(土)より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開。8月16日(土)、17日(日)には先行上映を実施。また、WOWOWではTVシリーズ「SEX and the CITY セックス・アンド・ザ・シティ」全6シーズン(94話)を一挙放映。字幕版は8月8日(金)より、2か国語版は10月10日(金)より放映開始。

『セックス・アンド・ザ・シティ』特集
http://www.cinemacafe.net/special/satc/

WOWOW「SEX AND THE CITY」公式サイト
http://www.wowow.co.jp/drama/satc/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top