『SATC』大人気スミス役ジェイソン・ルイス「4人とデートするならキャリーがいい」

最新ニュース

『セックス・アンド・ザ・シティ』 ジェイソン・ルイス
  • 『セックス・アンド・ザ・シティ』 ジェイソン・ルイス
  • 『セックス・アンド・ザ・シティ』 ジェイソン・ルイス
  • 『セックス・アンド・ザ・シティ』 ジェイソン・ルイス
ついにあのメガヒットTVシリーズが帰ってくる。そう、全6シーズン、94話に渡り、全世界の女性たちを虜にした「セックス・アンド・ザ・シティ」。ラストエピソードの放送から4年、4人はその後どうなったの? また彼女たちに会いたい! と熱望するファンの声に応えるように、いよいよ映画版が日本上陸する。公開を控え、『SATC』に登場する男性陣の中でも1、2位の人気を争うスミス役のジェイソン・ルイスが来日。スミスに負けない、いや、それ以上の魅力を放つ彼の素顔をたっぷりお届けします。

早速、多くの女性たちが応援し、涙したスミスとサマンサの関係について質問。スミスはサマンサのどういうところに惹かれたの?
「まあ、すごく強い性格で、個性を持った女性だよね。普通とはちょっと違う物の見方をするところがあって、そこはスミスと共通する部分だと思うんだ。あと、ドラマの中でスミスはアルコール中毒だったという過去が明らかにされるけど、そういう傷ついたことのある人間というのは、いろんなことに対して距離を置くようになりがち。だからこそ、2人はどこか共鳴する部分があったんだと思う。サマンサはとても勇敢で強いんだけど、同時にちょっと何か欠けているところがあって、たぶん彼はそこを埋められると思ったんじゃないかな」。

それではズバリ、4人のガールズの一人とデートするなら誰がいい?
「キャリーかな。すごくイキイキとしているところが魅力的だよね。サマンサの独立心があるところはとても好きなんだけど、僕は付き合っている女性には頼られたいタイプ。サマンサは一人で生きていける女性だから、僕のような世話好きには向いていないのかもしれないね(笑)」。

シネマカフェ読者による人気エピソード投票でも、サマンサとスミスのエピソードが第3位にランクイン。多くの女性たちを心ときめかせたスミスだが、ジェイソンが個人的に好きなエピソードは?
「スミスが初めてサマンサの手を握るエピソード。彼女が怒っちゃって怪我をするというあのシーンがもちろん好きだっていうのもあるんだけど、実は僕も小さい頃ニューヨークに住んでいて、そのニューヨークの街を撮影のために封鎖するなんて、とにかく興奮したよ。一つ、スミスは登場しないシーンだけど、ミランダがバスケットボールの試合に行くエピソード。あの試合はマディソン・スクエア・ガーデン(※NBAの「ニューヨーク・ニックス」がホームとするスポーツアリーナ)で撮影されたんだけど、僕も少しだけコートでバスケをプレイさせてもらったんだ。すごく貴重な、いい思い出だよ」。

この秋にはアパレルブランド・ICBの広告キャラクターに起用されることが決定。来日中の様々なイベントでも、長身で整ったルックス、そしてチャーミングで紳士的なふるまいで女性たちを魅了し続けていた彼だが、今後ますます日本女性のファンを増やしていくことは間違いない。

最後に、ジェイソンから見た『SATC』の見どころは?
『SATC』は観ていてすごく楽しいんだけど、同時にみんながなかなか人に言えないような悩みもたくさん取り入れられている。しかもそれをジョークにして笑うことが出来て、『なんだ。あんなに悩んでたのに、そんなに悩むことじゃなかったんだ』って思えたりする。やはりそこが『SATC』の魅力だと思う。男性でも共感できるところはたくさんあるよ!」

『セックス・アンド・ザ・シティ』特集
http://www.cinemacafe.net/special/satc/vol02_01.html
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top