如意棒を振り回す小雪と風に飛ばされる綾瀬はるか? パナソニックCM発表会

最新ニュース

パナソニック新CM発表会に出席した小雪と綾瀬はるか。
  • パナソニック新CM発表会に出席した小雪と綾瀬はるか。
パナソニックが「ブルーレイシネマキャンペーン」と称して、9月より順次発売となるプラズマテレビ「ビエラ」、ブルーレイレコーダー「ディーガ」、そして自動サウンドモードを搭載した「ラックシアター」。こちらの製品の新CM発表会が9月2日(火)、CMに出演している小雪と綾瀬はるかを迎えて行われた。

今回の「ブルーレイシネマキャンペーン」では11月1日(土)に公開される『レッドクリフ』とのコラボレーションを展開。小雪さんは、アクション映画のスーパーヒロインをイメージさせる赤をベースにした衣裳でワイヤーアクションに初挑戦している。「(撮影は)楽しかったです。如意棒もその場で振りを習って、新鮮でした。棒が長かったのでほかの人にぶつけて迷惑かけたりもしてしまいましたけど(笑)」と撮影をふり返った。一方、綾瀬さんは、ショットガンという強風を起こす装置を使った撮影にチャレンジ。「タイミングがつかめなくてNGを出してしまいました」と苦笑い。

小雪さんも綾瀬さんも日本映画界で活躍している女優さん。そこで今後、映画で演じてみたい役を聞いてみると、小雪さんは「役だけで映画を選ぶのではなく、脚本や人との出会いをすごく大切にしているんです。それでどんどん新しいものが生まれていくということが多いです」、綾瀬さんは「シャキシャキした役がいいですね。『キューティ・ブロンド』とか大好きなんです」と、それぞれ語った。

また、今回の製品については「実際に、みなさんが思う以上に映画作りって時間がかかるものなんです。照明さんによる灯りの技術一つですとかそういったものを体感できるというのはビエラならではだと思いますのでぜひ感じていただきたいと思います」(小雪さん)、「操作が簡単でまるで映画館にいるようです。ぜひその迫力を楽しんでください」(綾瀬さん)と語り、発表会は終了した。

「ビエラ」、「ディーガ」、「ビエラにリンク」のTVCMはパナソニックサイトで先行ロードショー中。

パナソニックサイト
http://panasonic.jp
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top