ハロウィンの熱狂も冷めやらず(?)『ハイスクール・ミュージカル』が全米で大ヒット

最新ニュース

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc.
  • 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc.
みなさんご存知の通り、アメリカのハロウィンは時々暴走してしまうこともあります。歌姫のジェシカ・シンプソンにとっても今年は少しクレイジー過ぎたようですよ。彼女はその夜、L.A.にあるお気に入りのクラブ、マデオに有名スターのヘアスタイリストでもあるボーイフレンドのケン・ペイヴスと出かけたそうですが、なんと彼はジェシカを撮影しようとしたパパラッチに殴られてしまいました。彼のまぶたが傷つけられてしまい、すぐにジェシカの運転手により近くの病院に運ばれました。結局9針も縫う怪我となってしまったそうで…。この際、その傷もハロウィンの仮装の一部としてごまかした方が良かったかもしれませんね!

もうひとつハロウィン絡みのニュースですが、共和党の副大統領候補に挙がっていたサラ・ペイリン州知事は、“マスクド・アヴェンジャーズ”を名乗る2人のカナダ人コメディアンが仕掛けたハロウィン・ジョークに引っかかってしまいました。モントリオールのラジオ番組でレギュラーを持つ2人は、フランスのサルコジ大統領のふりをして、彼女に電話をかけました。不運にも、ペイリンは騙されていることに気づかず、本物の大統領だと信じて疑わなかったようで…。この一部始終はYouTubeで広まり、言うまでもなく、共和党にとってはかなり恥ずかしい出来事となってしまいました。

最後に少し軽めのニュースを。最新映画の人気は『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』が独占しているようです。本作は2週連続興行1位を記録し(ディズニーTV調べ)、既に1,350万ドル以上を稼いでいます。残念なのは、映画興行成績が全体的に、昨年に比べると35%も下がっていること。これからのクリスマス&お正月映画に期待したいですね!

《text:Lisle Wilkerson》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top