“チョリース”で見納め?『ハイスクール・ミュージカル』ザック&ヴァネッサ卒業宣言

最新ニュース

ザック&ヴァネッサ、一緒に“チョリース”ポーズ!
  • ザック&ヴァネッサ、一緒に“チョリース”ポーズ!
歌とダンス満載、高校生たちの恋と青春を描く「ハイスクール・ミュージカル」への出演をきっかけに、ティーンの憧れの的の次世代セレブとなったザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンス。ここ日本のファンたちを熱狂させたジャパン・プレミアから一夜明けた1月29日(木)、タワー・レコード渋谷店にて2人が来場してのファンイベントが行われた。

今回のイベントに参加できたのは、昨年12月に一日限定スペシャル前売り券として発売され、2,500人ものファンが殺到した中で幸運にも抽選で当たった50人のファンだけ。ザックとヴァネッサが姿を現すと、場内の興奮は一気にヒートアップ。2人には次々とマスコミ、ファンから質問が浴びせられた。先日のイベントでは、日本に来て和食を堪能していると明かした2人だが、ヴァネッサは早速日本で買ったという服を着て登場し、「日本のみんなは、本当にかわいくて優しくて素敵です。日本のファッションも大好きで、渋谷の109や原宿で服を買い過ぎてしまいました」と上機嫌で語った。

ザックも一昨年に公開された『ヘアスプレー』以来の来日となったが、「前回の来日時よりもファンがすごくたくさんいて、応援してくれるのでありがたいです。日本のファンのみなさんは、世界で一番礼儀正しいです。ミンナ、ダイスキ!」と日本のファンに向けてラブコールを贈り、ファンを夢中にさせた。

またこの日、本作の大ファンだという木下優樹菜が駆けつけ、ザックとヴァネッサに花束を贈呈。興奮した様子で「2人ともすごくかっこよくて、すごくかわいい! やばい! 超カワイイ!」と大興奮。実は、7年間のバスケ経験があるという木下さん。ザック扮するトロイの所属するバスケチーム「ワイルドキャッツ」のユニフォームを着て、ザックに華麗なパスを送ると、「かわいいです。ワン・オン・ワンで一緒にバスケやりましょう!」と言わしめた。これにさらに気を良くしたのか「これでヤツ(ザック)のハートはイチコロさ! 『ヴァネッサ、ごめん!』て感じ」とヴァネッサを敵に回してしまった?

「このシリーズでは素晴らしい時間を過ごしたけれど、これで卒業なのでまた前に進まなければいけません。女優として、いろいろな役に挑戦したい」(ヴァネッサ)、「『ハイスクール・ミュージカル』は永遠に作り続けたいけど、この作品は“成長”がメッセージでもあるので、今回で“卒業”です」(ザック)と、新たな一歩を歩み始めた2人。木下さんからおなじみの“チョリース!”のポーズを伝授されると、一緒にポーズを披露し会場を沸かせた。

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』は2月7日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top