【ハリウッドより愛をこめて】アンジェリーナ・ジョリー、オスカーの夜は愛が大事?

最新ニュース

『ベンジャミン・バトン』ジャパン・プレミアの際のブランジェリーナ
  • 『ベンジャミン・バトン』ジャパン・プレミアの際のブランジェリーナ
さあ、これから一年の中でも私の大好きな季節、授賞式シーズンがやってきます! 今週末に行われるグラミー賞授賞式ももちろん注目ですが、なんと言っても目玉はその後のアカデミー賞! オスカー授賞式は2月22日(現地時間)にL.A.にて行われます。みなさんにとって素敵な時間になるはず。聞くところによると、今年はたくさんの大物俳優が現地に登場しますよ。ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーはもちろん、メリル・ストリープ、ショーン・ペン、ミッキー・ローク、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロバート・ダウニーJr.などなど…。

毎週火曜夜に放送されるTV番組「Nightline」にアンジェリーナが出演し、主演女優賞にノミネートされた彼女が、授賞式の夜、誰を応援するかを明言しました。「ブラッドを応援するわ」と明かしたアンジーですが、彼女自身は劇場にはあまり足を運ばないと告白…もちろんブラッドの出演作は例外で!

さらに、彼女は“俳優の仕事”から離れ、“母親の仕事”に集中することを明かしました。「何よりも第一に子供たち、次にブラッドのパートナーであること。そして、もっと知識を身につけ世界のことを学び、国際的にも社会に貢献していきたい」と、ここ数年で人生における優先順位が変化したことを明かしました。そして、俳優の仕事は優先順位の何番目に落ちたか尋ねられると、「そうね…4番目かしら?」と答えました。

ほかのオスカーに関するニュースでは、一番の復活を遂げた(アカデミー賞ノミネートの)ミッキー・ロークは金のトロフィーへの手ごたえを聞かれると、「たぶん、自分はそのときショーン・ペンに拍手を送っているね」とコメント。評論家たちも、ミッキーの一番のライバルはショーンと見ているようですよ。



2009 アカデミー賞特集
http://www.cinemacafe.net/fes/academy2009/
《text:Lisle Wilkerson》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top