【ハリウッドより愛をこめて】ペネロペはバレンタイン・ギフトを贈ったことがない!?

最新ニュース

第81回アカデミー賞の昼食会に出席したペネロペ・クルス -(C) Reuters/AFLO
  • 第81回アカデミー賞の昼食会に出席したペネロペ・クルス -(C) Reuters/AFLO
ここアメリカでは、バレンタインデーはとっても大事な一日。しかし、そのお祝いの仕方は日本とはちょっと違います。アメリカでは“義理チョコ”もないですし、バレンタイン・カードやギフトは両親や兄弟、先生などに贈ります。つまり、想いを伝えたい人、日ごろ感謝したい人全員にバレンタインのお祝いをあげるんですね。

もちろん、セレブのみなさまもバレンタインデーをお祝いします! ここでバレンタインにまつわる、私のお気に入りのセレブのトリビアをご紹介しましょう。

まず一つ目は、ペネロペ・クルスがいままでバレンタイン・カードをもらったことがない!? という話。信じられますか?? あのトム(・クルーズ)も3年間付き合った中で渡さなかったということ?? ペネロペ曰く、「私は恋愛についてはプライベートなことだから、語るのは好きじゃないの。だけど、私の人生はいつも愛にあふれてるし、それに対して常にオープンでもある。だからバレンタイン・カードは私にとっては特別な意味もないし、誰かに贈ったことももらったこともないの」と。オスカー・ノミネート女優は、さらに「私はいつも愛に囲まれていることが幸運だと思う。父・エドゥアルドと母・エンカルナは、私と妹のモニカと弟のエドゥアルド(・ジュニア)を愛情たっぷり育ててくれたし、いつもお互いに感謝することを教えてくれた。家族が仲良いことは大事だし、生きがいでもあるわ」と、愛情に包まれた家庭に恵まれたことの幸運を語っています。

また、ほかのセレブ愛ニュースでは、デヴィッド・ベッカムが先週、妻のヴィクトリアに早めのバレンタイン・プレゼントを渡すためだけに、ロンドンにかけ戻り24時間滞在しました。このスターは、土曜夜にミラノから飛びつけ、一流クラリッジス・ホテルの一部屋をとって彼女に豪華な花束と高級チョコレートを贈ったようですよ。その後、デヴィッドはすぐ日曜夜に飛行機に飛び乗ってイングランド代表チームと合流、水曜日にあるスペインとの友好試合に向けての準備に入ったそうです。こちらも忙しい奥様ヴィクトリアも、ファッション・ウィークが控えるニューヨークに向かったようですよ。



© Reuters/AFLO
《text:Lisle Wilkerson》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top