パンダの見事な食べっぷりに癒される 『パンダフルライフ』の貴重な特別映像が到着!

最新ニュース

『パンダフルライフ』 -(C) 「パンダフルライフ」フィルムパートナーズ
  • 『パンダフルライフ』 -(C) 「パンダフルライフ」フィルムパートナーズ
白と黒の、丸く愛らしいたたずまいが子供から大人まで広く愛される動物界のアイドル、パンダ。和歌山県は白浜にあるアドベンチャーワールドと、パンダ大国・中国は四川省の成都ジャイアントパンダ繁育研究基地を舞台に、知られざるパンダの生態や子育て、そして家族のドラマに密着した、日本初のパンダドキュメンタリー『パンダフルライフ』。昨夏公開され、多くの観客を癒した本作が、2月25日(水)に早くもDVDリリースされる。これに先立ち、シネマカフェに、本DVDの特典映像の一つ、「むしゃむしゃパンダ」の映像が到着した。

パンダの大好物といえば、竹。その大きな体を維持するために、彼らは一日に12キロから16キロもの竹を食べるのだとか。あっちでもむしゃむしゃ、こっちでもむしゃむしゃ。ただひたすら竹を食っちゃ寝、食っちゃ寝で、パンダたちはその体力を温存しているのだ。今回発売されるDVDには、こちらの映像のほかにもパンダの赤ちゃんの様子を映した「よちよちパンダ」や「ぐうたらパンダ」など、思わず笑みがこぼれてしまう、愛らしいパンダたちの貴重な映像特典が満載。また、劇中では描かれなかった、ナレーションの菅野美穂が実際にパンダに対面した際の模様も収録されている。

ときには人間のような、ぐうたら(?)パンダの姿を見れば、たちまち癒されるはず。『パンダフルライフ』DVDは2月25日(水)よりリリース。

※こちらの映像は『パンダフルライフ』作品情報ページでもご覧いただけます。
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21170/

『パンダフルライフ』DVD
価格:3,990円(税込)
発売元/販売元:松竹(株)映像商品部
発売日:2009年2月25日(水)
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top