【ハリウッドより愛をこめて】ミッキー・ローク、アカデミー賞で愛犬に勝利を捧げる?

最新ニュース

『レスラー』 -(C) Niko Tavernese for all Wrestler photos
  • 『レスラー』 -(C) Niko Tavernese for all Wrestler photos
こちらではみんな、日曜日のハリウッドのビッグ・ナイトを待ち構えていますよ! そう、アカデミー賞です! もちろん金のオスカー像を狙うノミニーたちの間の緊張感はピークです。“スターたちは何を着てくるのか?”、“誰を伴って登場するか?”というところも気になりますよね。

いつものように、オスカーの夜には様々なドラマが起こりそうですよ。まず、(受賞有力の)故ヒース・レジャーが助演男優賞を獲ったとしたら、誰がトロフィーを受け取るのでしょうか? もしかしたら、元彼女で彼の娘の母親であるミシェル・ウィリアムズが? それとも彼の家族の誰かが受け取るかも?

また、ミッキー・ロークは“ハリウッド復帰”の勢いのまま、『レスラー』(写真)の素晴らしい演技で主演男優賞を獲得するのか? ミッキーといえば、レッドカーペット・イベントに愛犬チワワのロキをレッドカーペットに連れていくことで知られており、インタビューでも何度か、“彼女”をアカデミー賞授賞式に連れていくと話していました。けれども、月曜日、ロキは亡くなってしまいました。彼はこの数日間悲しみに暮れており、当日の夜に誰を連れていくのか聞かれ「残念ながら、僕のエージェント」と答えていたそうですよ。

ヴェネチア国際映画祭にも同伴したロキは、ミッキーにとって“人生の中でかけがえのない存在”で、ゴールデン・グローブ賞で主演男優賞を受賞した際には、これまで飼ってきた犬たちへの感謝を口にし、感動的なスピーチを繰り広げました。ミッキーによれば、「一人ぼっちになったとき、犬だけはそばにいてくれた。それが自分にとって全てだった」と語っていました。長い間ハリウッドからはじき出されていたミッキーにとって、今回のノミネートは奇跡的とはいえ、きっとつらい一日にもなることでしょう。しかし、ミッキーは特にオスカー受賞が期待される一人なので、結果がどうなるか楽しみですね! 個人的には、素晴らしい俳優だと思うし、映画でも素晴らしい仕事をしているので、ぜひとも彼に勝ってほしいです!

ミッキー・ロークにまつわるほかのニュースでは、彼は製作前の『アイアンマン2』(原題)に出演するとのうわさがありました。もちろん、次回作でも主演はロバート・ダウニーJr.で、ミッキーはウィプラシュ役で出ると言われていましたが、先日出演を降板するとの声明を出しました。どうやら出演料に満足できなかったのが原因みたいですよ。そう、彼はすぐにトップに登りつめますよ! お帰りなさい、ミッキー!

《text:Lisle Wilkerson》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top